☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

南禅寺へ 

京都駅で市営バス一日乗車券(500円)を買い
バス停へ車中で知り合った神奈川から来られた人とお話をしてて「永観堂へ行く」とお話をしたら
昨日・永観堂・嵐山へ行って来たけど今一だったので「南禅寺だけにして他を廻られた方が良いのでは?」と教えていただき南禅寺へ

南禅寺まで歩く途中に観る事が出来る永観堂幼稚園のお堀

eikandou01

塀の中は永観堂の紅葉・・・・外から観るのは無料
今一の紅葉でした。

eikandou02

綺麗なグラデーション

紅葉-1117

南禅寺山門横大きな紅葉
朝日に照らされとっても綺麗だったけど
上手く写す事が出来なくて何度も写し直し・・・・難しいですね。

モミジ1-117
煙管片手に「絶景かな、 絶景かな。春の宵は値千両とは、小せえ、小せえ。この五右衛門の目からは、値万両、 万々両・・・」と石川五右衛門
昨年は人が多くて上がることが出来なかった南禅寺山門
今年は9時頃に着いたのでまだ人がマバラで上がることが出来ました。

山門01
上から見た紅葉

山門02
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

今年の紅葉はイマイチと言われていますが・・
とっても綺麗に紅葉していますね^^
自分も来週行ってきます。
京都を通り越して滋賀県「教林坊」まで・・恒例のオフ会です。

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2011/11/20 19:21 * edit *

☆ケンチさんへ

綺麗な所だけ写して着ています。
今年は昨年のような綺麗な紅葉は見れなかった。

いいな~いいな~滋賀の「教林坊」
写真を写すには最高の「教林坊」・・・行ってみたい所
気をつけて行って来てください。
写真楽しみにしています。

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/11/20 19:39 * edit *

絶景ですね!
今年は紅葉が遅く、例年よりまばらになっているような気がします。
山が赤く染まるのも綺麗ですが、グラデーションも面白いですよね

突然さむくなったので体調に気をつけてくださいね

がるやん #- | URL | 2011/11/20 22:55 * edit *

☆がるやんさんへ

こんにちは
五右衛門さんは春の景色をみて絶景かなですが・・・
これで綺麗な紅葉があれば五右衛門さんの気分に
紅葉の始まりも綺麗・・・紅葉情報みると今が見ごろになっていました。

お互いに風邪などひかないように健康管理をですね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/11/22 16:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

