☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

京都観光 

天授魔を後にしてさぁ~~何所へ計画が崩れ写真を諦めて京都見物に切り替え
久しぶり(何時行った?10年位?)に金閣寺へ
ブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王王妃両陛下が写真を写された同じ場所だと思います。
金閣寺
案内にしたがって一回りで見つけたモミジ
大きな木の根元付近に小枝が一本・・・がんばって大きくなれよ
金閣寺1

この後 如何しょう
とりあえず祇園まで戻ることに
祇園へ2時前に着きここでランチを食べ
帰りに「祇園を1時間程歩きたいのですが、どこかお勧めがあれば教えていただけますか?」とお店の方にお聞きしたら「祇園を1時間でね??無理でしょうから清水寺へ行かれたら」とのことで
紅葉はしていないことを知っていたので道中のお土産屋さんを楽しみながら清水へ



奇妙なお店?写真を写した後で気がついたのですが「撮影料100円」と張り紙がありました。

kiyomizu02
祇園バス停近くの「八代目 儀兵衛」でお昼をいただきました。
素敵なお店でご飯はいくらでもおかわりOKの店です。
おかわりはしなかったのですが、ご飯が本当に美味しいです。
ここは、私のお勧めのお店 又行ってみたいな~と感じたお店です。
豆腐ドーナツこれも美味しいそうだったけどお昼を食べたばかりで写真だけでパス
清水の舞台の周りも紅葉がこれからでした。
今は綺麗な紅葉が見れると思います。
kiyomizu01
 

遅くなるとバスも混むと思って早めにバス停に行ったのですが長蛇の列
観ると修学旅行の生徒が多くバスに乗るのに一時間以上かかり
京都駅に着いたのが6時頃・・・・バス停での待ち時間で知り合った名古屋の人とお話をしながらバスを待っていたから退屈しなかったけど一時間以上同じ場所へ立ったままこれには疲れた。
夕方で臨時便のバスも出ていたのですが5条坂にバスが来るまでに満車状態で乗れる状態ではなくて
修学旅行の生徒さんたちは集合時間に間に合わないとタクシーで集合場所へ・・・
お土産も買わずに「のぞみ」乗り岡山へ

今度は祇園をのんびり過ごしてみたいです。
春に行くことが出来たらいいな~
それまでにはプチの病気が良くなればよいけど如何かな~?

*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・
お終い
<2011.11.17撮影>
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 ブータン国王と同じ場所で写真!!以前行こうかと悩んだ国でした。しばらくはブームになりそうですが、いずれ行ってみたいと思っています・・。
 金閣寺、大好きで何度となく行っていますが、ここ10年はないので、また訪れたいです。祇園は全然行ったことがない。ことしの初旬に奈良に行ったのがとても新鮮だったので、日本の良さも楽しみたいですね。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/11/26 21:14 * edit *

今年は紅葉が遅くなっているようです。

京都市内は観光シーズンは人も車も混雑するので遠慮しています。

お疲れさまでした。

ぴかいち #- | URL | 2011/11/27 07:17 * edit *

☆artieさんへ

偶然にも同じ場所で写真を写していました。
久しぶりに行ったのですがここも修学旅行生が多かった
でもこれが土日だともっと凄い人でしょうね。
どちからと言えばのんびり色々観ることが出来ている様にも思います。
ブータン国王てどんなお国?
調べて観なくては・・・・

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/11/27 07:37 * edit *

☆ぴかいちさんへ

おはようございます。
紅葉が遅れていくことは知っていたのですが
17日しかお出かけできなくて・・・・

観光シーズンだから観光客が多いのはしょうがないですね。
昨年もバスが混むからと思って早めにバス停へ
昨年はスムーズに乗れたのですが今回は無理でした。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/11/27 07:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

