☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

上野ファームへ 

伝統美術工芸村の芝生の中で咲いていた花
野に咲くツリガネニンジンだと思うけど
いなかで見るツリガネニンジンより花も大きく草丈も1m位になっています。
ツリガネニンジンの仲間かな?
花の名は???(-_-?)
hana01


噴水と工芸館

北海道伝統美術工芸村01

噴水と雪の美術館

北海道伝統美術工芸村02
工芸館の時計
 10:30頃北海道伝統美術工芸村を後にして上野ファームへ
北海道伝統美術工芸村03


旭川で是非とも行きたかった上野ファームへ晴天とはいえない天気だったけど
雲の間から青空も顔を出し素敵なガーデンを散策できました。
ガーデン入り口の売店・・・・可愛いガーデニンググッツが沢山並んでいましたよ。

 上野ファーム
入って直にあるレンガの塀
上野ファーム1
丸いレンガからの風景
可愛い白いバラお出迎え
上野ファーム2

グリーンのトンネル
ここを通り抜けると・・・

上野ファーム3

丸いレンガの角度変えて覗くとバラ・クレマチス・白い紫陽花・で~んとど真ん中へ素敵な椅子

上野ファーム4

ベニシジミと花の名前は調べてみるけど良く分からない。
草丈2m以上あり薄紫の花が咲き紋白蝶とかベニシジミが来ていたので
キット美味しい蜜が沢山あるハーブだと思います。

上野ファーム5




スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 こんな素敵な鮮やかな景色、最近見ていない。綺麗な花など目に入っていない。そんな生活が良いとは勿論思いませんが、時にはkarinさんのブログでほっとしたい気分です。
 最初の花、なんか見たことあるような・・。釣鐘草ってこんな感じ?というか、英語で言うと「ベル」みたいな可憐な花ですね・

 ではまた!

artie #- | URL | 2010/07/29 22:34 * edit *

☆artie さんへ

おはようございます。
今年は、異常気象だよね。暑い~~
この花に似た花
田んぼのあぜ道で咲いているツリガネニンジンに似ているのですが
花も大きいし草丈も1m位でした。
北海道で大きく育ったツリガネニンジンかも?
今回は、色んな花とか畑の景色を堪能してきました。
コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/07/30 07:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

