☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

冬の風物詩 干しタコ 

冬天気がよいと海岸沿いに干しタコが並ぶ下津井
昨年から漁協へ行って写させていただいています。
今年もお行儀良く一列に・・これ全て予約の干しタコですて
干しタコ一つ3000円から大きいタコでも4000円で買うことが出来ます。
そうそう干しタコに使われている竹は私が住んでいる町からもらってくるそうです。

tako

瀬戸大橋と干しタコ・・・今日は天気が今一で青空に恵まれなくて(ToT)/~~~

tako1

漁協へ行く もう一つの楽しみはアナゴ
目の前のイケスから大きなアナゴをすっくって来てその場でさばいて下さいます。
ここのアナゴ 最高 美味しいよ。

anago1

青空でなくて今日は残念でした。
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 相変わらず干しタコの姿、「宇宙人を捕えたぞ~」みたいな風景ですねv-12。ある意味絶景ですよ!!たこ、大好きな自分です。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/12/15 21:51 * edit *

☆artieさんへ

こんばんは
干しタコは宇宙人に似ている・・・ごもっとも

私は、生きたタコを刺身にして食べるのが好き・・・美味しいよね。
artieさんはどのようにして食べるのがお好きですか?

コメント
ありがとう!”

karin #- | URL | 2011/12/16 17:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

