☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

今朝の日の出 


掃除が終わりゴミだしをして帰りに見ると綺麗な日の出
早速カメラを用意して外へ・・・ちょと遅かりし

honode

*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・



プチが病気になり寝たきりの姿を出すのは初めてだと思います。
プチはアニーよりお姉ちゃんで3つ年上だったかな
アニーもプチも仲良しで毎日この様にしてプチの側に来る優しいアニーです。
今日は、プチのラビットフード一粒食べてプチの耳・顔をなめて綺麗にしてやっていました。

年末にプチの薬を20日分いただき 今日無くなったので病院へ薬をもらいに行ってみたら
病院の玄関に張り紙が「一身上の都合により休診いたします。」
一旦家に戻り隣町の獣医さんへ
事情話してプチを診察してもらいました。
診断は先月までお世話になっていた獣医さんと同じでしたが
この病気は脳へ細菌が入っているのでこれから先も元気だった頃のプチには戻れないそうです。
そうではないかと思っていた事が的中・・・(ーー;)
一週間分のお薬をもらって帰りました。
病気との闘い何時まで続くか解らないけど、これから先もプチも私も頑張ってみるつもりです

puti-1puti-2
*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・

今回からお世話になる獣医さんに今までお世話になっていた病院事情を話すと
「病院を止められたみたいです。」とお話をされていました。
先月まで観ていただいた獣医さんには我が家のペット達が本当にお世話ていました。
一番長生きだった犬(一子)はこの獣医さんのお陰で17年もの長生きが出来ました。
親切で優しい獣医さん突然に・・・何かの事情だと思うけどとっても残念です。


スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おはよう♪

プチちゃん やっぱりもう完治は無理なんだね(_ _。)
我が家にも 2匹老犬の▼o・_・o▼がいるけど 寝たきりになったら
お世話できるだろうかって 良く思います
karinさん が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
アニーちゃんも プチちゃんにエールを送ってるんだわ・・・
動物が病気になったら 本当につらいです

昨日の朝の日の出 私も気付いた時はすでに遅かったよ
ところどころにすじが入って綺麗だったわ
今晩から また寒くなるらしいから 風邪ひかないように頑張ってね

boo #r9Mdqe5o | URL | 2012/01/11 07:13 * edit *

☆booさんへ

電話ありがとう。
25日楽しみにしています。・・・頑張らなくてはね。

綺麗な日の出だったでしょう。
あっと言まに様子が変わって行くのでこの様な写真になりました。

プチの看病して3ヶ月が過ぎようとしています。
あまり様態が変わらないので
もしかしたらと思っていたけど・・・やはりこのままの状態
私の知り合い言わく「ペットは何か役目を持ってその家にくる」と言っていた言葉を思い出していました。
プチは看病の大変さを私に教えてくれているのかも?
まぁ~~楽しみながら気長に看病ですね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/01/11 15:06 * edit *

こんにちは

プチちゃん・・・。動物は何にも言わないから余計辛いですよね。アニーちゃんやkarinさん一家がいるから、きつくても安心していられると思います。少しでも楽でいられるといいね。
 信頼している獣医さんがいなくなると困りますよね。うちは長い時間ハイゼは留守番なので、アドバイスしてくれたり、緊急でも診てくれるお医者さんが是が非でも必要です。とりあえず今のお医者さんは信頼していますが。

プチちゃん、がんばろうね。

artie #- | URL | 2012/01/11 21:51 * edit *

☆artieさんへ

お見舞いの言葉ありがとう。

今度からお世話になる獣医さんは名医で有名な病院で
県外からの来院も多く信頼できる病院だから安心して通院できるかな?

動物は、お話できないから手探りで色々・・・・病気に負けないように頑張るしかないですね。(*^_^*)

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/01/12 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

