☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

オオイヌノフグリ(大犬陰嚢) 

別名 : 星の瞳
ゴマノハグサ科  越年草  草丈:10~40cm  
ヨーロッパ原産・帰化植物

オオイヌノフグリ1

オオイヌノフグリ2

田んぼのあぜ道に沢山咲いています。

花壇の片隅で水仙が咲いていたので後姿をパシャリ!”

水仙1

スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

G(o`'o)d morning

オオイヌノフグリ 私は幼いころ この花が咲いたら春が来ると
思っていました
綺麗なブルーで メチャカワイイッ(*oゝω・)o)) よね
karinさんちの 周りに咲いてるフグリは 普通サイズのものですか~~?
ずっと前 深山公園がまだ完全に整備されてないときに 大きなフグリの花が咲いてるのを 見たことがあります
私は昨日タンポポも見ましたよ
今の時間 雪が舞っているけど 春はそこまで来てるよね(*^ε^*) にょほ
 

boo #r9Mdqe5o | URL | 2012/02/13 06:46 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
オオイヌノフグリ・ホトケノザ・タンポポは年中咲くようになり季節感がなくなってきています。
オオイヌノフグリは小さくて可愛い昔から咲いている花です。
だから地面にはいつくばんでの撮影
他人から見ると「この人何を・・・・」と感じですよね。
今は水を含んだ重たい雪が降っていますがこの雪もやがて雨に変わるのかな?

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/02/13 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

