☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ルスクス ヒボフィルム 

6~7年前に実家からもらってきたルスクス ヒボフィルム  (別名ウラバナ ナギイカダ)
葉の上にちょこんと乗っかっている小さくて可愛い花芽があり咲き始めています。
葉っぱには、裏も表も花芽が付いている葉も有ります。
地味な花だけ好きな花の一つです。

rusukus-u-1

ホトケノザて春の花ですよね。
今は、タンポポもホトケノザも散歩道で年中咲いていて季節感がなくなってきています。

ホトケノザ-1

料理の付け合せに植えているコウサイタイの花
茎はアスパラの食感・・・・美味しいよ。

コウサイタイ
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ホトケノザは、春の七草ですね^^
コウサイタイの黄色い花が、春を感じさせます。

ところで、NHKの「鶴餅の家族に乾杯」という番組で、
2週続けて倉敷でロケでした。
ご覧になりましたか?^^

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2012/02/15 23:52 * edit *

☆dekimaroさんへ

おはようございます。
春の花は黄色い花から咲くそうです。
散歩道で見つける花も黄色い花が多いですね。
NHKの「鶴餅の家族に乾杯」たまたまテレビをつけていてみました。
ガラスのお店もアイビーに行く途中にあり「あのお店だ」と思ってみていました。
2回目は児島でしたね。予告は見たのですが
2回目は見ることが出来ませんでした。
倉敷へ是非是非遊びに来てください。
ご案内しますよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/02/16 07:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

