☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

花壇の花 

クリスマスロースの原種ニゲル  聖母マリア  
イエス様がお生まれになった時に、貧しい少女が贈り物がなくて悲しんでいた所、
その少女の流した涙の落ちた場所に天使が咲かせてくれた花と言われているそうです。
少女はその花を摘んで、マリア様とイエス様に捧げたそうです。

花言葉==>いたわり

★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。

真っ白で一重の花?額かも?花は緑の部分かな? 
淡い黄色い雄蕊の真ん中へピンク色の雌蕊がとっても可愛いです。

kurisumasuro-zu
今年は沢山の花芽が付いています。

昨年ユキワリソウを買ってきて金木犀の下に植えていたら
何と今年は花芽が付いています。・・・・県北でないと育たないと思ってた。ラッキー
今月末には咲いてくれるかな?色は白とピンクのユキワリソウ
花開くのが楽しみです。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 九州でも雪!!寒いです!!v-276 ハイゼと布団にくるまって生活しています。こんな季節、白い花って、けなげで頑張っている感じがしますよね。イエス様やマリア様が愛でた花、可憐にしっかり咲いています。

ではまた!

artie #- | URL | 2012/02/18 21:06 * edit *

☆artieさんへ

まだまだ寒い日が続きますね。
春は何時来るのでしょうか?
アニーも同じでお昼間は湯たんぽの上で丸くなって寝ていますよ。

聖母マリアはネットで二株買い一株は消えてなくなりました。
今は白い花をしているけど段々にピンクの花に変化します。
とっても可愛いクリスマスローズですよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/02/19 17:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

