☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

子宝草 

【別名】 クローンコエ、コダカラベンケイ 【分類】 ベンケイソウ科カランコエ属  
【特徴・性質】葉の縁に沢山の新芽が並んで付くので子宝草と呼ばれます。その新芽を土に乗せるだけで簡単に増やす事もできます。ベンケイソウの仲間なので花も咲き、沢山子が増えるので育てるのも楽しく、近所にお裾分けもできますよ。 日当たりを好むので、年間を通じて日当たりのよい場所で育てますが、真夏は日差しが強過ぎるので明るい日陰(半日陰)で育てます。夏の直射日光は強すぎて ぐったり してしまいます。
*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・

可愛い花が沢山ぶら下がっていて何の花だろう?と思ってみたら子宝草の花です。
葉にいっぱい芽が出て気持ち悪いと思っていた子宝草
こんなに可愛い花が咲くとは知りませんでした。

kodakaraso-u

花をアップで
kodakara\sou

お花屋さんで見つけたら買ってみようと思っています。

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

再びこんにちは!!
 この花すごいですね!!!初めて見ました!!子宝草っていうネーミングもすごい。

ではまた!

artie #- | URL | 2012/03/04 09:36 * edit *

☆artieさんへ

こんにちは
子宝草昨年何所かでもらった覚えがあるのですが
葉にいっぱい芽出し気持ち悪いし花が咲くとは知らないで捨ててしまいました。
この子宝草は、お店の玄関で見つけパシャリ!
実際に見るともっと可愛いですよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/03/04 16:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

