☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ユキワリソウ 

ピンク色のユキワリソウ
大きな金木犀の下に山吹草・クリスマスローズ・イカリソウとか山野草を植えていて
写真に写すにはちょと難しい位置にユキワリソウが咲いています。
yu-ki-wa-risou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
観照寺の梅
古木の盆栽に咲く梅の花
左の梅は、たった一輪しか咲いていなくて素朴で愛おしくも感じられる梅

u-me-1um-e-02

スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

メチャカワイイッ(*oゝω・)o))

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

karinさん 可愛い雪割草 県南でも育つんですね
お蕎麦屋さんへも 行かなくてもいいねε- (´ー`*) フッ
メチャカワイイッ(*oゝω・)o)) です

観照寺の梅 紅い梅が咲いてるんだぁ
暖かくなったらお邪魔してみるね



boo #r9Mdqe5o | URL | 2012/03/11 20:58 * edit *

karinさん こんばんは~♪

山野草って清楚で可憐で儚げで心に残りますね。
ユキワリ草のお花が可愛い♪
たくさん咲いたのですね。
我が家で自生してくれたら可愛さ倍増ですね。
半日陰が良いのかしら?
ユキワリ草、可愛い~私も植えてみようかなあ。

梅1輪も可愛い♪
1輪っていうの、私、好きです。



ケイコ #VeThaSEI | URL | 2012/03/11 22:25 * edit *

☆booさんへ

何時も苦手な蕎麦を食べて山野草を見せていただいていましたが、今年からは、県南の我が家で見ることが出来ます。
来年も咲いてくれるかな?

今週末にはしだれ梅も見ごろを迎えると思いますよ。
是非行ってみてください。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/03/12 18:38 * edit *

☆ケイコさんへ

春を伝えてくれる可愛いユキワリソウ・・・めちゃ可愛いですよ。
山野草は、県南では難しいと思っていたし
今まで、買って来て花が咲いたのは今年初めてです。

半日陰で風邪通しの良い所だったら育つみたいです。
今年、植えてみてキット来年可愛い花が咲くと思います。

大きな古木にたった一輪の花
けなげに咲く淡いピンクの梅の花・・・この様な花大好きです。

コメント
ありがとう!”



karin #Vhn8oodI | URL | 2012/03/12 18:53 * edit *

こんにちは!
 そうそう!梅!!その季節になりましたね。昨年通勤中の梅園を訪れましたが、時期が過ぎていたので、今年は見逃さないようにしたいな・・。行けるか分からないけどね。季節の風物詩を逃したくない年齢になりました・・。

ではまた!

artie #- | URL | 2012/03/12 22:21 * edit *

☆artieさんへ

梅畑の側を通ると梅の花の香りが漂っていますよ。
今年は、見逃さないで梅園に寄ってみてね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/03/13 18:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

