☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

23日の宿へ 

拓真館へ行ったのですが観光客も多く感じたので、今回パスし拓真館を通り越して走っていると
一軒の可愛いお家とラベンダーとお花畑・・・・綺麗~
車を止めて先ず一枚パシャリ!!ラベンダーが見頃で香りが漂っていました。・・・深呼吸

家
   
可愛いお家どんな素敵な家族が住んでいるのでしょうね。・・・興味津々

ラベンダー001

今回 御世話になる「小ちゃなお宿 こんぺい草」へ
来た路を戻り「拓真館」を通り越し「哲学の木」を通り越し直に左折し小さな道
えぇ~~この道であっているのかと不安・・・・看板が右手にあり一安心
丘の上に可愛い山小屋風の建物が・・・これだ~
<17:00前頃到着>
こんぺい草

そうそう「こんぺい草」に着いて出迎えてくれた子供達
「こんぺい草」のお子様だと思って「○○○です。とママに伝えて」と言ったら
神戸から来られたお客様のお子様でした。・・・・間違えた。(^^;)

こんぺい草1

夕食が19:00とお聞きし部屋へ荷物を置き又車でお出かけ
近くの水沢ダムと千代田の丘へ
宿から丘へ上がった所に麦畑ここは刈り取りが終っていた。

美瑛01

ジャガイモとトウモロコシ畑
ビート


千代田の丘の見晴台に着いたころから雨が又ポツポツと降り出した。
ここでの写真は、バツこれ一枚
千代田の丘

水沢ダム近くの牧場と千代田の丘の見晴台が見えています。
水沢ダムの位置が分かったので、明日一番にと思って宿へ戻りました。

牧場

「いっ」が私が泊まった部屋・小さい窓が一つ・部屋の片隅に奥様の心使いがあり、
可愛い熊さんが鮭を釣っている置物だよ。
部屋の明るさはランプの明るさで扇風機が一台
エアコンは有りません。・・・・必要ないかも?
テレビのアンテナは外にあったけど???
部屋は暗いしテレビがないし 独り・・・・ちょと寂しいかったょ。・゚・(ノε`)・゚・。
仕事をしている時もクラッシックが流れているし 何しろテレビ子だから
夜が長い~~~事・・・・こんな夜 久しぶり もう何十年も感じた事がない夜でした。  
寝ようとしても寝れないし聞えるのは雨の音だけ
後で気が付いたのですが携帯にワンセグ付いていた事ね。・・・・馬鹿だね。

そうそう ここはドコモ以外は圏外です。
先日、他社からドコモに変えていて良かった。・・・友達にメールも出来たしね。
神戸から来られていたお客様 携帯が繋がらないので不便だとおしゃっていました。

こんぺい草001

24日の朝は大雨 5:00頃窓から見た雨の様子です。

こんぺい草002

雨が小降りになると景色も幻想的な景色に変わります。

こんぺい草003

8:00頃に朝食を済ませて奥さんとご主人に挨拶し宿を後にしました。

これから先で困った事が・・・・続く
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

いろんなハプニングも旅の楽しみですね。

ぴかいち #- | URL | 2010/08/02 21:52 * edit *

色々調べて予約を取ったのですが
部屋にテレビがないとか思っていなかったし
何処へ行っても有るのが当たり前になっています。
まぁ~~たまにはこんな事もあっても良いかな?

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/08/03 07:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

