☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

タマゴケ(玉苔) 

※コケ植物の代表的な種類で、半日陰地の湿った地上などに塊になって生える
茎は高さ5cm前後 葉は披針形で長さ7-10mm (さく)は球形で長さ1cm前後の柄をもつ
若いは緑色で 熟すと蓋(ふた)が赤味を帯びる4~5月頃 花は咲かないそうです。

玉苔を見た時に「わぁ~~沢山の目玉おやじが居る~」
「お相撲をとっている?」と想像しながらパシャリ!”・・・・想像は自由だからね。(^O^)

tamakoke-1

此方は、同じ方向を向いて整列しています。

tamakoke-2

家の周りにも色んな苔が生えている事に気がつきました。
今まで苔の種類とか調べ様と思った事のない私
新たな発見、苔も面白いですね。

プチが20:10に天国へ
朝も何時のプチで食欲もあり、薬を飲ませるのに薬をリンゴにまぶして食べさせ
これも何時もと同じで一切れ食べ何時も通りでした。
お昼過ぎに、気がついたのですが餌を食べなくてパンツも尿だけでフンが出てなくて
気になり病院へ連れて行きましたが、体温も低下してて
獣医さんが「ここまで良く頑張った思う」
栄養剤を注射してもらい家へ帰り
一旦は、プチが居た所に寝せていたのですが、
やはり気になり抱っこして居ると何度も何度も鳴き声あげ最後には声にならず眠るように亡くなりました。
「ありがとう!」て言ったのかな~?
昨年9月末から今日(2012年3月27日)6ヶ月間あまりの闘病生活からやっと解放
プチも、これで安らかに眠れるでしょう。

スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

タマゴケ、面白いものを発見されましたね。
確かに目玉オヤジや、宇宙人のようにも見えます^^

プチちゃんのご冥福をお祈りいたします。

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2012/03/29 20:32 * edit *

☆dekimaroさんへ

おはようございます。
タマゴケて面白いでしょう。
アップにすると本当に目玉に見えます。
面白い苔があるよね。

キット今は、跳ね回れる様になり仲間達と遊んでいるかも
プチの事ありがとう!

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/03/30 07:56 * edit *

こんにちは

この記事、見過ごしていました。本当にごめんなさい。プチちゃん、頑張ったね。さみしいです。小さな命をずっと大事にしてくれたkarinさん一家に拍手の気持ちでやみません。プチちゃん、きっと天国でいっぱい遊んでますよ。そしていつかまた空の上で再会できることを期待しています。大好きなプチちゃん、どうか安らかに。

ではまた

artie #- | URL | 2012/04/02 22:09 * edit *

☆artieさんへ

プチの事ず~~と心配していただいてありがとう!”
今は、病気から開放されキット仲間と楽しく暮らしていると思います。
今だに抱っこしたたま亡くなった時の様子が忘れられなくて・・
悲しい思いを早く断ち切ってあげないと
プチも成仏出来ないと思うけど時間がかかりそうです。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/04/03 07:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

