☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

春色❀ 

あせび(馬酔木)別名あしび・あせぼ
馬酔木の名は、馬が葉を食べれば苦しむという所からついた名前だそうです。
花言葉==>二人で旅をする・犠牲・献身・ 清純な心

小さな淡いピンク色のベルがいっぱい
 振ると可愛いベルの音色が聞こえてくるかも??
asebi-1

桜の花だけど名は解らない。・・・何方か教えてもらえますか?
深山公園に咲いていましたが、木に名札か付いていませんでした。

sakura--01
今日は、私の誕生日と言って喜んでいる年ではないですがね。
何歳・・・え~~と 何歳だっけ??

プチが居なくなっても・・・
パソコンの部屋にプチが居たので横を見るとまだ寝ている様に感る。
毎朝「プチおはよう~」と声をかける でもプチが居ない。・・・ちょと寂しいね。
昨日は、お休みで仕入れを済ませて気晴らしにと思って出かけても
今までの習慣でお昼過ぎるといらいら「早く家に戻らないと、プチのお尻が・・」と思ってしまいます。
もうプチは居ないのにね、居ない生活に早く慣れないと・・・
昨日は、いつでもお花が見れるようにと思って
プチが眠っている所へ四季咲きのナデシコを植えました。
女の子だかキット喜んでくれるかな?
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

一日遅れですが お誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
誕生日はいくつになってもうれしいものですぅ
でも 歳は数えたくないけどねε=(>ε<)プッ!
私と近い誕生日だったのね 私も もうすぐ大台です(ρ_;)・・・・ぐすん

桜の種類 いっぱいあって判らないわ
種類で調べてみたけど????
似てるものは ↓クリックしてね
<a href="http://e-flowerpark.com/ennai/sakura.htm#kanzanzi">市原虎の尾</a>
見頃が4月中旬になってるのよね~
今年は 遅いのに違うよね
みやま公園事務局に問い合わせてみるといいよ

プチちゃんのことは 当分辛いね
karinさん 元気出して ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

boo #r9Mdqe5o | URL | 2012/03/31 08:09 * edit *

ピンクのベルが可愛らしいですね
私も花の名前は知らないんですが、見てるだけでも嬉しくなりますよね

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2012/03/31 19:37 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
祝福の言葉ありがとう!
この年になると一年が早く過ぎて行くよ。・・・嫌だね。
桜の種類いっぱいあるよね。
図鑑を観ても良く似た桜があるけど桜の名前判らない。
又深山公園へ行った時でも調べてみます。

プチは、ミニうさぎだけど私が話しかけると辛い時には涙を流すし
嬉しい時・気持ちが良い時には私の手をなめてプチの気持ちを表現していました。
それだけに思いが断ち切れなくて・・・・

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/04/01 07:32 * edit *

☆PIERREさんへ

あせびの花も真っ白い花もあり可愛いベルがいっぱい連なっています。
可愛い花ですよね。

桜「春が来たよ」と語りかけているようでした。
よく似た桜も種類も沢山あるのでどれかは??です。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/04/01 07:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

