☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

広島へ 

昨日は、写真撮影ワンポイント講座に参加
一時間程教室で露出・ 交換レンズ・構図・ カメラの設定例を習い撮影へと出かけ
先ずは白神社の一本桜で桜での写し方と葉の無い木の写し方を習い、平和公園へ
桜が満開でお花見の人を横目で見ながら噴水の近くの花の写し方を習い
後は、自由に写し教室に戻り各自お気に入りの一枚を先生に見ていただきました。
今までの設定と違い戸惑いもあったのですが慣れると
今回、習った設定が便利だし確実なピント合わせが出来ます。
解らない事は、先生・キャノンの人に聞きながらの講座
楽しい3時間があっと言う間に過ぎて行きました。

kouza-1

私のお気に入り写真はこれ
カメラの液晶で見る限り色も綺麗だと思ってプリントしていただいたのですが
実際プリントしてみたら少し暗く感じに仕上がり・・・えぇ~~色が(ーー;)
先生からのアドバイス・・・+1明るくするとOKとの事
カメラの液晶の設定とかで色が異なってくるとの事
いつもだと一旦パソコンへ取り入れてのプリンターへの接続だけど
今回は、カメラから直接プリンターへの接続でした。

hirosimakiouza-1


又一段階上の講座が受講出来る様に頑張らなくてはね。・・・・本業もね(#^.^#)

スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

karinさん こんにちは~♪

お勉強会へ行ってこられたんですね。
実際に習うと理解が早いですよね。
カメラの知識がまた増えましたね。

桜が満開で良い時の講習会でしたね。
karinさんのお気に入りの写真の桜が綺麗♪
淡くて優しい桜色に癒されました♪

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2012/04/09 15:47 * edit *

☆ケイコさんへ

こんばんは
初段階はカメラ機能とかボタン操作で今回は、実際外に出てその場その場でのカメラ操作を習ってきました。
こんな場合は???があったのですが、今回の講座で理解できました。
ちょとだけカメラの知識が増えたかも・・・・忘れないようにメモを沢山とってきました。
春と秋この様な講座があります。

桜の写真 気に入って貰えて嬉しいです。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/04/09 19:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

