☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

上富良野へ 

「こんぺい草」を後にして水沢ダムへと思い車を走らせていたのですが
雨で水沢ダム・三愛の丘を予定に入れていたのですが今回はパス
それにフロントガラスがスリガラス状態・・・油膜?? 
道路脇に車を止めフロントガラスをタオルで拭いても同じ状態・・・・何故じゃ??
この時点で借りた駅レンタカーへ電話すればよかったのですが
そんな事考えもしないで「怖い~~事故しては大変 スピード控えめに」と思いながら
かんのファームへ着いたとたん凄い雨が降り出しここで小降りになるのを待つ事に
ラベンダーと黄緑になっている所まで行っていないので麦かも??
かんのファームのお花畑も綺麗だったけど凄い雨でこの一枚でけ

かんのファーム

小降りになるのを待っていたのですが一向に止む気配ない
怖いな~と思いながらも車を走らせる事に
上富良野に入って雨も小降りになり上富良野の丘へ・・・空は晴れてくれない。

上富良野0

干草ロールがゴロゴロ

上富良野1

風景を写していたら「かみふらの八景 パノラマロード」の標識
何も知らずにここまで来ていました。

上富良野2

上富良野市内に通じる一直線の路
私が住んでいる田舎では考えられない路・・・・凄い~

上富良野3

晴天だったら・・・・とっても良い風景なのに・・・残念だわ~~

上富良野5

上富良野4

迷い込んだ道がジェットコースターの路
丘の上に標識がありジェットコースターの路だと知りました。

「四季の彩り美しい丘陸地を高低の激しい4・5kmの直線道路が貫いています。
 車で走るとジェットコースターの雰囲気が味わう事が出来ます。」

ジェットコースターの路

登ってくる時には、こんなに急斜面だとは思っていませんでした。

ジェットコースターの路 1


上富良野6

丘の上に置いている農機具・・・カニの様な形をした機械 何の農作業に使うのでしょうね?

上富良野7

この時点で小雨が降りだし
中富良野へ急ぐ事に・・・・
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今夏も行かれたのですね~
北海道満喫してますね^^
素敵~~
北海道のいいところ思いっきりみてこられたのですね。
いなあ~~~
私は、また友人に会いに行きますが
北海道を楽しんでくるより
皆との出会いを楽しみに行きます。
お互い、目的は違いますが、
北海道が大好きなのは
一緒ですね^^

mari #- | URL | 2010/08/04 20:10 * edit *

❤mariさんへ

はぁ~~い今年も行ってきました。
又 今年も雨が降ったり止んだりの天気・・・・北海道にも梅雨?
昨年も同じだ~~・・・・私て雨女かも?
帰る25日は晴天だった。・・・何故じゃ?

お互い北海道が好きですね。
来年は、少しコースを変えるつもりです。
さぁ~~何処行こうかな~?
コースを考えている間も楽しいょ。

mariさん「よさこい」の時に行くの?
私も一度見てみたいけど人が多い所は・・・・(。-_-。);

コメント
ありがとう!

karin #mL3TgRyY | URL | 2010/08/04 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

