☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

醍醐桜 

醍醐桜は、県下一の巨木といわれ、新日本名木百選にも選ばれた見事な桜で、目通り7.1m、根元周囲9.2m、樹高18m、枝張りは、東西南北に20m、推定樹齢1000年以上(昭和47年12月 岡山県の天然記念物に指定)桜の種類は、ヒガンザクラの一種、アズマヒガンで、かわいらしい微紅色の花を毎年4月10日前後に、木いっぱいに咲かせますが、開花時期が遅くて今年は20日頃まで満開の桜が見えたそうです。
ネット上では、散り始めとなっていて昨日午後から時間が出来たの行ってみました。
国道沿いの掲示板も「散り始め」となっていたのですが、着いてみると大半散り葉桜に・・・
これはこれで綺麗でした。

青空に葉桜になった醍醐桜
来られて人は皆さんがっかりなさっていました。
でもしょうがないですね。
daigo--1

真下から見た醍醐桜

daigo--2

垂れ下がった枝に少しだけ花が残っていました。

daigo--3
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

醍醐桜

まだ観に行ったことないんですよ。
道が狭くて大渋滞するって聞いたから・・
観たいけど躊躇してます。

葉桜も綺麗ですよね。
木々の若葉の頃も好きです。

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2012/04/25 16:47 * edit *

☆ケイコさんへ

昨日、時間が出来たので息抜きをかねて行ってきました。
平日で散り始めとなっていたので渋滞もなく地道を2時間かけていってきました。葉桜になると皆さん見向きもしないけど
葉桜も又美しいですよね。
満開の時は、早朝か夕方に出かけると渋滞に巻き込まれることが無いですよ。
是非是非一度行ってみてね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/04/25 19:02 * edit *

G(o`'o)d morning

醍醐桜 行って来られたのですね
元気が出て良かったわ・・・(*^^*)ほっ
コメントなかなか出来なくてね
書き始めては止める繰り返しでした・・・

醍醐桜 葉桜には見えないわ・・・
青空に映えて とっても素敵です

カタクリの花 見ることが出来ましたか~?

boo #r9Mdqe5o | URL | 2012/04/26 07:04 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
元気ですよ。
でも車は入院しています。
20日のことだけど家の近くで人がいたので
小回りしたらガードレールと仲良くしてガリガリて・・・・疲れていたのかな?でも たいした事が無くてよかった。
台車(軽自動車)で醍醐桜へ
よ~~くε=ε=ε=ε=ε=(o^^)oブーンけど車内は賑やか
修理に一週間かかるそうです。

カタクリ見えたよ。
地主の人がおられて今年は長くカタクリの花が見る事が出来ました。て
カタクリの時期が外れても色んな山野草がみれるよ。
良い所です。一度行ってみて
コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/04/26 07:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

