☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

岩井畝の大桜 

開けた斜面に立つ大桜
幹の周囲約6.5m、枝張り23mを誇る、推定樹齢約800年のアズマヒガンの老樹は
4月中旬に薄紅色の可憐な花をつけ比較的長い間楽しむことができます。
真庭市の指定天然記念物になっています。

 正面真下から見上げた大桜満開で散り始めでした。      後に回り見上げた大桜

岩井畝--1 岩井畝--2

カーブミラーに映る大桜

岩井畝--3

800年もの間、村の様子を見てきた大桜
大桜は、何も語ってはくれないけど古樹に耳をあてると何か語ってくれるかも?
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

素敵

醍醐桜の近くに こんな桜があったなんて 知らなかったわ・・
ミラーに映った 桜 ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
私好みの写真ですぅ

昨日はまたまた お世話かけました☆^((o _ _)oペコ
おっちょこちょいな私です(・・;)アセアセ…

boo #r9Mdqe5o | URL | 2012/04/28 07:03 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
醍醐桜は、有名になりすぎて皆さんしているけど
岩井畝の大桜は宣伝不足かな?
カメラマンも少なくのんびり堪能出来る桜です。

私の車の中へ有ってよかった。
コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/04/28 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

