☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ファーム富田へ 

中富良野まで行く道中 凄い雨 
フロントガラスは、スリガラス状態でスピードが出せなくて
何度も道路脇に車を止め後続車を先に行かせその後を走る
ガソリンスタンドに寄り事情を話しフロントガラスの掃除をしていただいたけど
スリガラス状態で「ワイパーが悪いのでは・・」との事でした。
ファーム富田へ着くころには雨も小降りに
ここでの楽しみはポピー畑だったのですが
すでにポピーの花は終りラベンダーも刈り取りが終った畑が多かった。
来年は、モット早い時期に訪れた方が良いみたいですね。



ファーム富田


もう一ヶ所「森のガーデン美術館」が今年出来ている事を知り是非とも見てみたくて
美術館のテーマは「ノスタルジー」 身近に自然と触れ合える場 変化し続ける自然美
テラコッタおじさんテラコッタの鉢で帽子・手・靴・体
洋服は総て植物で出来ていて大きな体で森の管理人をしていました。・・・・親しみやすい素敵なおじさん
そうそう後姿もパシャリ!!何故か尻尾も???
雨がポツポツ・・・・慌てて気になるところだけをパシャリ!



森のガーデン美術館


この後又土砂降りの雨になり暫く雨宿りをしていたのですが
止む気配なしで予定に入れていた近くの彩香の里へ
駐車場について迎えてくれて「涙ぐむ目」
此方が泣きたくなる様な天気
「60才のラブレター」のロケ地
ラベンダーが咲いているかな?・・・・やはりラベンダーの花は終っていました。
雨の中での撮影・・・・傘をさし道は泥濘滑りそうで・・・・ろくな写真はないです。



彩香の里
☆写真はクリックしていただければ大きくなります。☆



この後に予定をしていた富良野新プリンスホテル「風のガーデン」に行きたかったのですが
雨が止まないフロントガラスは、スリガラス状態 もし事故をしてもと思い
富良野駅近くでガソリンを入れに行き、ここでもフロントガラスの事を話して掃除をしてもらったのですが
スリガラス状態でワイパーが不良との事でした。
富良野駅に着き駅レンタカーの人に事情を話すと「これは油膜です。」で終わりでした。
ガソリンスタンドはワイパー・レンタカーは油膜・・・・さぁ~どちらでしょうね?
岡山に戻り旭川駅レンタカーへ電話をし事情を話すと「連絡をいただけたら代りの車を現地まで持って行ったのに・・・。ご迷惑をお掛けしました。」との事です。
4回目にしてこんな事がありレンタカーを借りる時には色々お聞きしたほうが良いですね。・・・教訓!!
予定より3時間ほど早い列車で札幌へ

これで旅記は終わりです。
長々と見ていただいて有難うございました。

スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

素敵な旅行

北海道に行った気分になりましたよ。
たくさんの写真の整理も大変だったでしょう?
レンタカーは残念だったね。
知らない土地で心細くなるよね。
良い旅気分・・楽しませてもらいました~(*^^)v
いつか私も北海道に行くぞぉぉ~(^O^)/

待夢 #VeThaSEI | URL | 2010/08/07 01:00 * edit *

❤待夢さんへ

おはようございます。
写真を整理してて思った事は、考えずにシャッターをパシャリ!!
の写真が多く今年もろくな写真がない。
みていただくのが・・・と思いつつブログへ

何故かここ2年程雨が多くて・・・・やはり雨女?

北海道で同じ所へ行っているけど
マダマダ訪れていない所が沢山あります。
広大な土地をみるだけでも心豊かになりますよ。
又来年富良野・美瑛へ

見ていただいてありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/08/07 07:02 * edit *

こんにちは!
 海辺で働いている自分にとっては、色合い自体が全然違って、とても和やかな気分になります。そういえば先日は北海道も猛暑だったそうですよね。
 また旅行に出かけますが、今回はガーデンチックな所は押さえていません・・。でもkarinさんのようにアンテナを張り巡らせて色々発見したいと思ってます。
 ではまた!

artie #- | URL | 2010/08/08 08:24 * edit *

富良野・美瑛のショット、楽しませていただきました。
あいにくの天気で残念でしたが、北海道の広々とした景色がいいですね。
東北以南は暑い夏が続いていましたが、北海道は前線が掛かっていて
すっきりとした天気ではなかったようです。
美瑛には一度行ってみたいと思っていますが、やはり夏がいいのでしょうか?

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2010/08/08 22:16 * edit *

☆artieさんへ

海辺でのお仕事なんですね。
夏の潮風爽やかに感じますよね。
そうそう現地に行くまで色々調べている間も楽しいですよ。
イギリス楽しんできてください。
旅行記楽しみにしています。

コメント
ありがとう!

karin #KJNcvgdg | URL | 2010/08/09 07:29 * edit *

☆dekimaroさんへ

おはようございます。
最近北海道も梅雨前線あり?
花の綺麗な時期に雨が多くなっていますね。
昨年も雨が降って美瑛の丘は見ていない。
美瑛は秋も綺麗で私は好きですよ。
私の場合は休みが4日程しか取れないので
一度に色んな所へ行く事が出来なくて
まだ行っていない所が沢山あるので
又出かけたくなる北海道ですよ。

是非行ってみて一度行くと又来年もと思う美瑛だと思います。
旅記見ていただいてありがとう。

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/08/09 07:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

