☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨の日のお出かけ✾ 

何時も通っている橋の周りに、からし菜の花が咲いているので河川敷に車を止めて見てきました。
土手の上から見る光景は最高、でも下に下りるとまったく違った光景です。
手前に見えている橋は車専用で古い橋は自転車・歩行者専用になっています。
車で走っていると橋の下の中州にからし菜の黄色い絨毯の様子が見る事が出来ます。
橋の上から写すべきでした。^_^;

kawabebasi

高架橋の間からからし菜と雨上がりの様子

kawabe-basi--1

夏になると、キャンプされる人で賑わう河川敷

k-awa-ra--1

<2012/04/27晴れの日 午後からの撮影>

晴天の高梁川の様子
これ全て、からし菜の花です。
河原に居ると野鳥の囀りを聞きながら写真撮影
足元からキジが飛び出した時は、びっくりしてシャッターを押すことを忘れていました。
kara-sina-1

この続きは後日
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

高梁川にも キジが出没したの~~~?
私も 小田川で見ちゃったよ
興奮して 後追いかけて行ったのよ(;^□^)あはは…
今の時期 キジの出没は多いのね
今度見かけたら 慌てないで-p■)q☆パシャッパシャ☆してね

雨の日も 晴れの日も 映えて綺麗だわウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

boo #r9Mdqe5o | URL | 2012/04/30 16:27 * edit *

☆booさんへ

こんばんは、
慌てないで・・・・鳥は苦手だから見るだけ
鳥の写真の上手いbooさんのブログで楽しませていただきます。

河川敷は、場所を変えるといろいろ楽しむことが出来ますよ。
晴れの日の写真は井原線の高架橋付近で写しました。
それと総社大橋の付近でもパシャリしまった。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/04/30 18:04 * edit *

からし菜の季節ですね。

たくさん咲いてますね。
私の近くの河川敷にも咲きますが美化整備とかで草を刈り取るから
年々少なくなってます。
以前はもっと黄色河川敷だったのに残念です。
これだけたくさん咲いてると綺麗ねえ♪
雨の日の撮影の写真はしっとり感が出ててステキ♪
晴れの青空は写真を見てて元気が出ます(^O^)/

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2012/05/01 07:53 * edit *

☆ケイコさんへ

おはようございます。
ふぁ~ふぁ~の黄色い絨毯綺麗ですよね。
絨毯の上でお昼寝出来るといいな~・・・無理なお話だけどね。
河川敷のからし菜が刈り取られてみること出来ないのですね。
此方は川の流れを良くする為に河川敷の木々とかを伐採しています。でもからし菜存在しているけど、いずれ美化整備で刈り取られるかも?

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/05/02 06:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

