☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

倉敷美観地区 

センダン
センダン科センダン属の落葉高木  別名:オウチ
5-6月頃に、若枝の葉腋に淡紫色の5弁の花を多数、円錐状につけ花にはアゲハチョウ類がよく訪れる

秋に実をつけた物がまだ木に付いたまま今年の蕾がついていました。
花が咲くと花の香りが漂っています。
センダン-1


大原美術館の通路に咲いているツツジと銅像
ツツジが咲く頃に訪れたことが無くてツツジが綺麗だとは知りませんでした。
目的は、「モネの水練」でしたがまだ咲いていませんでした。
大原美術館-1

美観地区でよく見かける結婚式の前撮りの光景です。
今回は、足元を・・・

bikan-tiku

<2012/05/10>晴れ
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 着物が美しく感じます。
 つつじ、なんだかバタバタしており、しかも嫌なこともあったりしてv-12、つつじを楽しむことができませんでした。残念です。来年はゆっくり楽しみたいです。美観地区、いつかまた戻ってみたいな。

ではまた!

artie #- | URL | 2012/05/13 21:05 * edit *

☆artieさんへ

こんにちは
美観地区でツツジが咲いている所見るのは初めて
とっても綺麗でしたよ。
嫌なこと・・・・仕事をしていると色々有りますよね。
元気をだしてお仕事と頑張ってね。・・・忘れる所でした。遊びもね。
コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/05/14 16:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

