☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

金環日食 

今日は、腰痛で病院へ
10年位、腰痛で悩んでいて5年位前に行った病院での診断では「一般的な腰痛で腰痛体操しなさい。」
とこのことでしたが、一向に良くならなくて持病と思って一生お付き合いをと思っていました。
ここ二日程は、右足に錘をぶら下げているのではと言った感じで
右足の付け根が痛くて寝ることも出来なくて病院で検査をしていただきました。
子供の頃から脱臼とか足が痛いとかでよく病院へ行っていたけど
こんなに激痛が続いたのは初めて
今回、病院を変えて調べてもらった結果は側湾症でした。
今、こうなったのではなくて小さい頃からで背中の部分でなく腰から下の脊髄が曲がり体が右に傾いて
下から3番目の脊髄がはっきり見えない状態になっていました。
これが神経を圧迫して痛みになっているみたい。
若い頃は、筋肉で脊髄を保護していたのですが
ある程度の年齢になると若い時の様には・・・・
プールに行って歩くのが一番良いみたいだけど続ける事が難しい~
今の所、痛み止め・痺れを取り除く薬と胃薬だけ。
暫くは、毎日の仕事を少なくして体を休めようと思っています。
*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・
金環日食
ここは、綺麗なリングにはなりませんでした。
写し始めが6:30~最後が7:28です。
この間、家の用事をしながら写してみました。
日食-1
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

金環日食!

綺麗に撮れていますね。
karinさん、流石です!
私はカメラをせずに見物人でした^^;

腰が痛いのは辛いですね。
私も腰が悪いので痛みの想像はつきます。
痛い時は坐ってても歩いても寝てても辛いですよね。
1つの動作を変える時も辛い!
筋肉つけるのは必要ですね。
長時間の立ち仕事も負担がかかります。
無理しないでと言っても仕事となると無理しちゃいます。
負担がかからないように生活して下さいね。
どうぞお大事に!

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2012/05/23 20:10 * edit *

☆ケイコさんへ

起きた時には雲が出てて金環日食は諦めて庭掃除をしていたら
雲の間から青空がのぞき金環日食を見ることが出来ましたが
ここは綺麗なリングにはならなかった。

お見舞いの言葉ありがとう!”
ケイコさんも腰痛が・・・・この痛み腰痛を経験されてる人にしかこの痛みは解りませんよね。
今日まで仕事キャンセルして体を休めました。
又金曜日からお仕事がんばります。

コメント
ありがとう!!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/05/23 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

