☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

熊山英国庭園 

トンボが二匹 
一匹は熊野英国園で飛んでいた赤とんぼ 一匹は、ヒイゴ池でこの時期見ることが出来る
体長1.5~2cm程の可愛いハッチョウトンボ(八丁蜻蛉) です。
どちらがハッチョウトンボか解りますか?(*^^)v
tonbo-1tonbo-2

八重咲きどくだみの花は、ブログとかで見たことがあっても実際目にしたのは今回が初めてです。
dokudami-1

バラのアーチの下へクレマチスが植えてあり淡い色の大きな花を咲かせていました。
kurematisu-1


thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

karinさん こんにちは~♪

赤いトンボが綺麗ですね。
さて、どっちがハッチョウトンボかしら?
わかんないよ~~(;^_^A

ハ重のドクダミ・・ここで初めて見ました。
ハ重だからゴージャスですね。

腰痛の方はどうですか?
無理しないでくださいね。

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2012/05/28 12:12 * edit *

☆ケイコさんへ

こんにちは
ハッチョウトンボは、向かって右側です。
可愛いトンボでテレトリーがあってⅠm.内を飛んでいるそうです。
ここへは一人では行くのが怖くてお友達に付いて行ってもらいます。
撫ぜて??長~~~い蛇がいて怖いよ~。

お見舞いの言葉ありがとう!
運動して筋肉をつけなくては痛みは取れないみたいです。

八重のドクダミを見たときに「嘘でしょう?」と思いました。
可愛いドレスを着ているようにも見えましたよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/05/28 15:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

