☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

花壇の花 

✾種から育てた夏の花✾
カワラナデシコ<白・ピンク> 花言葉==>大胆・熱愛・純愛
可愛い花で一度育ててみたくて種から植えてみました。
小さな鉢にいっぱい植え過ぎ・・・^_^;
背高のっぽなり過ぎて茎がポキポキ折れてしまったけど
どうにか、可愛い花がいっぱい咲いています。
kawaranadesiko-1kawaranadesiko--2
マリーゴールド
花言葉==>信頼・悲しみ・ 嫉妬・勇者・悪を挫く・生命の輝き・変わらぬ愛・濃厚な愛情
夏の花の中でもひまわりとマリーゴールド(黄色)が大好き。
種からは初めて植えてみました。
マリーゴールドが丸裸になって茎が一本だけ立てっている。
虫が葉と花を食べたと思っていたら、悪きナメクジが夜な夜な出てきて食べていました。
今は、ナメクジが来ないようにナメトールを置いています。
まだ小さなマリーゴールドだけど可愛いお花が咲いています。
マリーゴールド--1
先日からマクロレンズの調子が可笑しい
シャッター押すと「ギギギギー」と音がしてシャッターがきれない。
モニターに「カメラとの接続部分の掃除をしてください。」と表示
掃除をしても駄目で・・・・修理にと思ったけど
             前にレンズを修理に出したことがあるけど
             「修理完了」となっていたけど直っていなくて2度も修理に出したけど直っていなくて
              結局そのレンズはお払い箱に

今回は、修理に出さなくて新しいレンズをと思っているけど
何時になるかな~?
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

karinさん おはよ~♪

種を撒いて育てるのは楽しいですよね。
小さな芽が出て小さな葉っぱは可愛いですね。
そしてお花が咲いたら嬉しいものです。

ナメクジ・・困ったヤツです。
我が家もナメトールを撒いて退治してます。
ナメクジって気色悪いよね^^;

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2012/06/20 08:28 * edit *

☆ケイコさんへ

こんばんは、
梅雨に台風て珍しいですよね。
台風での被害は無かったですか?
悪いナメクジ葉っぱも花も食べる歯をもっているのかしらね。
今の時期は特に多いですよね。
ナメトールでケイコさんも使っているのですね。
そうそうビールも良く効くよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/06/20 19:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

