☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

花壇の花 

昨晩から雷「ピカ ゴロゴロ」と大雨が朝方まで続いていました。
7月7日七夕・・・他県では、綺麗なお星様(天の川)見えているのかな?
ここは雲で被われて見ることが出来ないよ~(ToT)
クレマチスなんですけど花の名前を忘れてしまった。
ベルのような形が可愛いかな?と思って買って2年目して花が咲きました。
ケイコさんbooさん花の名前教えていただきありがとう!”
植木鉢に忘れないうちに名札を立てました。
クレマチスの名は、クレマチス ロウグチ
kurematisu-1
コレオプシス <レモネード ハーモニー>
多年草(キク科コレオプシス属)
ハービルで買って3年目今年も可愛い小さな花を植木鉢いっぱいに咲いています。
色がとっても可愛いでしょう。
koreopusisu-1



スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。
丹精を込めて育てた花ですね。
天の川、ここ数年は見ていません。

ノリかめ #- | URL | 2012/07/08 07:18 * edit *

思い出しましたぁ

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

クレマチスの名前 昔我が家にも息子が誕生日に買ってくれて
あったの 写真を見て は・ひ・ふ・への 内の へだったよなぁ~
☆~( δOδ)o_彡☆あははっ
思い出したのが ヘンダーソニー よ!!
我が家は コレオプシスも 蒜山のへーベルで 3株も買ったのに
全部枯らしちゃったわ(_ _。)・・・シュン
karinさん 上手o( *^o-)b-☆ネッ!
とっても綺麗ですぅ

boo #r9Mdqe5o | URL | 2012/07/08 19:30 * edit *

☆ノリかめさんへ


昨年は、つるだけで花は見ることが出来なかったクレマチス
今年は、可愛いベルがいっぱいぶら下がっています。
天の川見ることが出来なかったのですね。
きっと来年は・・・(*^_^*)
コメント
ありがとう!”

karin #- | URL | 2012/07/08 20:04 * edit *

☆booさんへ

クレマチスの名前思い出していただいてありがとう!”
ケイコさんも調べてくださってクレマチス ロウグチと教えていただいたので
今、ヘンダーソニーとロウグチとネットで確認して我が家のクレマチスはロウグチの様です。
今年は、咲いたけど来年は???だわ~
地味だけど可愛いお花ですね。
色々有難うね。

karin #- | URL | 2012/07/08 20:13 * edit *

そうだったのね~

つぼ型のクレマチスだったのね~
下がかなり開いてるから ヘンダーソニーだと思っちゃった
判って良かったね\(^o^)/

boo #r9Mdqe5o | URL | 2012/07/09 11:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

