☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

今年も北海道へ 

5日間のお休みを取り富良野・美瑛へ
7月23日
家の水道が漏水しているので朝早くから水道屋さんが来られていたので
早めに家を出て高松城跡地へハスの花を見に行きました。
今年は、花数が少ない様な気が・・・?
蓮--1
葉を突き破り蕾が葉の上で居眠り中??・・・力つきたのでしょうか?
蓮--2

岡山空港へ
駐車場からシャトルバスで空港へ着くと救急車1台消防車2台が着ていました。
荷物を預けてレストランへ行ってびっくり「自動販売機に子供が手を入れて出なくなった。」と言うことです。
自動販売機で???と思うけどこんな事有るのですね。
怪我も無くて飛行機にも乗れて良かった。

岡山空港14:30→千歳空港16:20着 空港から電車で札幌に行き札幌で一泊
前は、もっと早い時間の便があったのですが、ここ2~3年程はこの時間帯しか便がありません。
羽田経由でも良いのですが、どうせ一日目は移動で終わりになります。
昨年は、空港から富良野へ着いた時刻が午後8時過ぎでホテルの位置確認をしていたのですが、
暗くてホテルが解らなくて親切な地元の人にホテル近くまで案内をしていただきました。

ホテルに荷物を置き札幌に行くと必ず寄るお店で夕食を済ませて店を出て歩いていると、
ビアガーデン会場のビルの角に椅子を置きここでアコーディオンを弾いている。
道行く人皆さんこの人を見て「あんな所で弾かなくても・・・」ヒヤヒヤ ドキドキ
「落ちないでね。」と声をかけたくなる。
アコーディオン--1

時間も早いので久しぶりに旧道庁へ

旧道庁--1
      
          時計台                      噴水とテレビ塔
時計台--1 噴水--1
心地よい風もありベンチで一休み
噴水--2


初日は、ここまで
24日は、7時前の列車に乗って富良野まで
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

夏の北海道・・良いですね^^
恒例の旅行ですね~
続きがはやく観たい(笑)

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2012/07/29 08:22 * edit *

☆ケンチさんへ

富良野・美瑛に独りで行き始めて6年目
今年は、天候にも恵まれて何所へ行っても綺麗なお花畑を見ることが出来ました。
写真の枚数は昨年より少ないのですが
整理が出来なくてボチボチ掲載しますね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/07/29 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

