☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

白いお花 

ランタナ
ranta-na-01

<EOS60D>

センニンソウ (仙人草)科名 キンポウゲ科 センニンソウ属  蔓性半低木
名前の由来は、 実の先端の羽毛から仙人の髭を連想して ・・・

sennin-01

<OM-D E-M5>
☆独り言
先日、あるブログで気になる記事をみつけました。
色んなお店に行って、お店紹介をされていたので興味津々で読ませていただいていました。
身近で美味しい店を見つけるとメモ・・・
読んでいると、一軒この人にとっては最低の店だったのでしょうね。
写真入りで気に入らなかった事を載せ ご丁寧に店名・住所・電話番号まで掲載されていました。
えぇ~~~
お店を出られる前にオーナーへお話をされてもよかったのでは?

私も田舎で小さい店を営んで11年目
10人十色でお客様全員に気に入ってもらっているかは???です。
わが店は、この様な記事をネットで書かれた事がないけど我が店に置き換えて考えると・・・ちょと。

店はお客様を選ぶことは出来ませんが、お客様は店を選ぶことができます。
もう行かなければよい事で、ブログまで掲載しなくてもと私は思いました。
皆さん如何思われますか?
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

素敵です

いつも素敵なお写真を拝見させていただきながら、
うっとりしております。
ランタナはよく見ると、花びら1つ1つがとても可愛らしいんですね。
仙人草の名前の由来、なるほど・・・と思いながら拝見いたしました。
最近は洋名の花が多くなり、花の由来を感じるものも少なくなってきたのが少しさびしいです。

FC2でブログを始めてから間もないのですが、
私もお店のご紹介記事を書かせていただいております。
karinさんが読まれたブログ、たいへん残念に思います。
ブログで紹介させていただいているのですから、感謝の意をこめて良いところを紹介するのが基本だと思うんです。
一生懸命にお店を営んでいるんですものね・・・
私は余所でブログを並行して書いていますが、紹介したくないお店はブログには載ません。
その姿勢だけは、ずっと持ち続けながら書いていきたいと思います。




Mew #- | URL | 2012/09/04 10:13 * edit *

☆: Mewさんへ

お褒めの言葉有難うございます。
ランタナの白いお花可愛いでしょう。
そう言えば和名の名が少なくなって舌を噛みそうな名が多いいですよね。
そうそう花の名が覚えられなくて今では名札を付けていますよ。(~_~;)

Mewさんのような方に店紹介していただけたらお店も今以上に繁盛するでしょうね。
店側の気持ちが解ってもらえて嬉しいです。

コメント
ありがとう!”

karin #- | URL | 2012/09/04 19:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

