☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

プチの闘病日記 

青江先生が絵本にして下さり病院・学童・読み聞かせのグループに貰われて行きました。
命の大切さ・絆が伝わると嬉しいです。

この日記はMIXIでつけていたのですが
mixiでの活動はしてなくて今回脱会することに決めプチとの思い出だけを此方に移しました。
2012年09年29日脱会
*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・
2012年05月31日
今プチとの闘病生活の日記をコピーしています。
6ヶ月間の日記をコピーしていると
こんな事もあぁ~~あんなことも有ったな~
2ヶ月間の日記をコピーしている間に涙か止まらなくなり
今日は、ここまで・・・・良い思い出になると思って書いた日記
やはりまだ日が浅いので辛いです。
明後日に日記を取りに来られるので明日はすべてをコピーしなくてはね。
童話として残していただけるだけでもプチの供養になるかな~

2012年03月28日07:47
プチの病気 看病日誌 今回で終わりになりました。
昨日病院へ連れて行って帰り一度は、今まで寝ていた所へ寝せていたのですが
やはり気になり抱っこしプチの様子を見ていました。
大きな声で何度か鳴き声をあげ後は声にならず
プチは、眠る様に昨晩20:10頃に天国へ
6ヶ月間良く頑張ってくれたと思います。
プチもこれで楽になりお空で飛び跳ねれる様になったかも?
いつでも逢える様に、今朝家の前の畑に埋葬しました。

2012年03月27日19:20
プチ今朝まで食欲もあり元気だった
お昼過ぎから餌を食べなくなって寝るばかり
夕方体に触ると体温が低下しているので病院へ連れて行き
栄養剤を注射してもらいました。
獣医さんが「プチもここまで頑張ったのだから・・・・」

ガンバレプチと声をかけているけど
如何かな~
今日でプチとお別れになるかも?

昨年の9月末から今日(2012年3月27日)6ヶ月あまりプチは良く頑張りました。
看病が苦だとは一度も思ったことがなくプチと接することが出来て
本当に良かったと思っています。
今日は、プチと一緒に寝るつもりです。

2012年03月26日11:22
久々に日記を・・・
プチは、相変わらずで食欲もあり病院で体重を量っていただくのですが
900g何時もと同じ
ただ・・・・お尻・お腹周りの毛が抜けてとっても可愛いそうです。
前回病院へ連れて行った時に先生に「プチは、本当にこれで幸せなんでしょうか?私が、手元に置きたくてプチにとっては負担になっているのでは??色々考えます」と先生の問いかけしました。
先生は、「食欲が落ちてきたら考えましょう。」回答でした。
誰か良い考えがあれば教えて下さい。
今日も暖かい窓越しで寝てムシャムシャと食事中です。

2012年02月15日15:19

右目の瞼が腫れていて今日プチを病院へ
先生の診断は「おそらく右目はつぶれているのでは」の診断です。
塗り薬をもらって家へ
昨日から元気よくベットから這い出し2m以上移動していました。
後ろ足のける力はあるのですが移動の時は全然動かそうとしません。
移動はおそらく前足だけで移動したのではと思っています。

病院で体重を量ってびっくり900gになっています
最初来院した時は850gでした。
体はとっても元気なんですがね

2012年02月08日07:48

プチ相変わらずの様態ですが少し体重が増えたのかな?
丸々としています。
今は又パンツ生活に戻っています。
お尻の周りが糞尿で汚れあまりにも可愛いそなので
今考えている事はこのままでプチは本当に幸せなのかな?て思うことがあります。

2012年01月30日19:30
今日2週間分のお薬をもらい病院へ
プチはオシメをしててこれで2回目の脱毛になり可愛いそうなんですけど
どうしたら良いのでしょうとお聞きしたらオシメをしないでください。
何故かと言うと蒸れて毛が抜けるそうです。
早速今日からオシメをとりおしっこマットをお尻の部分へ引き
寒くないようにしっかりガードしています。

2012年01月27日17:34
今年になって日記がご無沙汰です。
プチは元気で毎日暮らしています。
毎日同じ事の繰り返し
よくはならないけど食欲もあり
これがプチ
毎日プチとお話をしながらパンツ交換・餌やり
話しかけている事がわかっている様ですよ。
可愛いプチだけど寝たきりが可愛いそうだだから時々窓際に抱っこして
外の様子を見せています。
今まで寒くても暑くってもず~~と外に居たプチ
今は家の中でホッカイロして布団のなか
どちらがプチにとって幸せかな??と考えてします。
これから先の外へは出すことが出来なくてず~~と家の中の生活だ

2012年01月16日13:10
病院を替わって一週間がたちました。
主人に薬をもらいに行ってきてもらいました。
今本当に元気で箱から飛び出たこともあり
これを獣医さんに話をしたら「高齢なので箱から落ちた時に骨折しても手術が難しいので箱から出れないようにしてください。」との事です。
立つことは出来ないけどとっても元気で食欲もあるプチ
このままで骨折しないように注意をしなければね
こんな格好が出来るようになったプチ

2012年01月14日18:41
獣医さんを変わってプチが変わりました。
今朝は餌を食べ様として起き上がったのか
餌はそこらじゅうに散らかして起き上がていました。
寝たきりになって初めてのことです。

主人もみてて「獣医さんが言った言葉に反応しているのでは?」といっています
望みを絶たれた気分になっていたけどプチはプチなりに頑張っています。
これをみているとプチが居心地の良いように色々変えてあげないとね。
そうそう又お尻周りの毛が抜けてしまった。
お尻が汚れると気持ちが悪いと思って綺麗に荒水気をふき取っているけど
駄目ですね。
又新たな毛が生えてくるけど又抜けるでしょうね。
何か良い方法があれば教えてください。

プチは元気で体重も850gになりました。
+50gです。

2012年01月10日14:41
プチ二日前までお腹の調子が悪かたみたいであまり餌を食べなかった
今は何時ものプチに戻っています。・・・やれやれ

昨年獣医さんに20日分のお薬をもらっていて今日でなくなったので
病院へ「あれ~~閉まっている」ドアに「一身上の都合のため休診します。」と張り紙・・・どうしょう。
一度家に帰り隣町の獣医さんへ
私が行っていた[獣医さんは辞められました」と教えてくださいました。

年末行った時も何も・・・・・とっても優しい獣医さんだったのに残念です

新たな獣医さんにプチを診断していただきました。
「脳の中に細菌が入り込む病気なので・・・・
はっきり言ってこれ以上良くはならないでしょう」との事
そうではないかと思っていたけど・・・・
夢の中では何時も歩いているプチだけど・・・・
これから先歩くことはできない・・・とっても可愛いそう。
そうそうアニーが何時もプチの様子伺いをしています。

2012年01月04日17:58 1月2日

私・主人・アニー・プチと4人でお出かけ
と言ってもたいした所へ行ったわけでは無いです。
主人と二人で出かけるとアニーとプチの事が気になり時間ばかり気になって
しょうが無いのでみんな連れて行こうとなりました。
アニーはワンコ プチはウサギ
車の中でアニーがプチをいじめるかと思っていたけど
アニーは主人に抱かれプチは後部座席に箱ごと乗せていたけど
後部座席のプチをみてもいじめる事も無く車中の中は平和でした。
プチの側に何度も連れて行き「プチは病気よ」と言い聞かせていたいたので
理解できているのかも??
何度もパンツ交換をアニーの目の前でしてても
じ~~と見ているだけ家族と思っているのかも?
2日は美袋での丹頂の放鳥へ
今年で放鳥も終わりだそうです。・・・チョト寂しい
この後雪を見に行こうとなり
雪を見にノーマルタイヤで何所まで行くことが出来るか行ってみることに
湯原温泉手前で大粒の雪に変わりUータンして家路に
プチは病院までは何度も車に乗せているけど
如何かな~~と思っていましたが
車中の中でもムシャムシャと口は動きぱなし・・・車酔いもない
アニーは大喜びで外を眺めていました。
親子4人で楽しい一日を過ごすことが出来ました。

2012年01月01日18:52 2012年1月1日

今日は朝から氏神様への初詣・お墓参り・お稲荷様への初詣
帰ってきたら4時前でプチのパンツの事が気になり
帰って直ぐにお尻を洗い交換してさっぱり
先日から箱の外へ顔を出し私の様子を見ている。
何度も箱に戻しても又今も顔を出して私の方を見ています。
体力快復している様子が伺えます。
早く歩ける様になるとプチもパンツをはかなくても済むしね
今年は頑張ってリハビリーをしなくてはね。

2011年12月30日19:24
プチ少し行動が活発になり今もガリガリしています。
今はパンツが嫌になったのかパンツ交換の時には必ず私の左腕をがぶり
最近噛む力が強くなり左手首は内出血し青くなっている。
寝ての食事が多いのでもっと起きて食事が取れるようになると嬉しいけど

前日がん検診へ行った結果が昨日届きました。
異常なし 一年後に検診
2011年12月27日20:14

今は仕事に追われて日記が・・・・
何時もプチはパソコンがある部屋居ます。
今プチに「お休み」を言うをと思って箱に目をやると
プチに変化が・・・
箱から身をのりだしていました。
今までこんなことは一度もなくて今日は写真を写したら
ピンボケでも嬉しいお知らせです。
前足はよ~~く動かしているけど問題は後ろ足リハビリーをして早く立てれるように頑張って手助けをしてやらないとね。

病気になってプチが怪我をしないようにパッポーに毛布をひき
その上で寝ています。
今は寒いのでホッカイロに毛布2枚かけています。
周りにあるのはプチに必要な物がいっぱい
笑わないでみてね。

今まで看病してきたかいがあった
本当に良かった。

嬉しいよ~涙が止まらない。

2011年12月23日19:46
何時ものプチ
あまり様態に変化なし
よ~~く食べ・よ~~く寝て・糞尿もよ~~く出す

病気になりますますプチの事が可愛い
私が言っている事全て理解しているようにも感じます。
アニーもプチが病気で寝たきりになっている事を理解しているみたいだけど
寝るときは私の側から離れない。
アニーも色々我慢しているかも?
時々お漏らしして叱られるアニー・・・可哀そうだけもう少しの我慢だよ。

今日はお昼から五味の市へ
来週のお休みは仕事でお休みできないので
お正月用の鰤とか必要なものを買いに行ってきました。
時間がかかるのでパンツのことが気になっていたけどゴー
帰ってみるとおしっこが少し床ずれした部分に
時間がかかるお出かけにはプチをつれて行くつもりです。

そうそうお尻もお腹・太もも・尻尾も毛が生えて1㎝位になっていますが
何時も右を下にしているので腰骨出ている部分が1㎝位毛が無くて地肌が出ています。
何時も気になるのはこの部分
ここはすれて毛が生えないのかも
この部分には何時もカット綿をつけているけど
おしっこで濡れてしまえば意味がない。

2011年12月22日17:50

プチ相変わらず薬を飲んでくれなくて朝は格闘
今日は、婦人科の癌検診を予約をしていたのでお昼までに仕入れを済ませて
予約先へ
スタッフが女性だけで気軽に検査していただけました。
どうも男性の先生がいる所は^^;
来年も同じ所を予約しょうと思っている。
でプチは3時ごろまで家人が見てくれていた.
帰ってパンツ交換する
背中の毛も尿でぬれることもなく今日はこまめにパンツ交換したみたい。
慣れない所に出かけて今日は疲れたので早めに寝るつもり
又夜中に一度パンツ交換に起きなくては

2011年12月21日19:11

何だかバタバタの毎日
年末でプチのお薬を20日分もらってきてもらいました。
大分良いのに後ろ足で立てろうとしない事を先生に伝えてもらったら
今まで毛が抜け動くと痛いしじっと寝たままなので
タオルを温っため足に当てリハビリーで足を動かす訓練をした方が良いと聞いて帰った家人
先までがんばって足を動かせていました。
これから毎日の行事になりそうです。

2011年12月20日07:50

何時もと同じ朝
プチ本来のうさぎに戻ったかも?
夜中に一度パンツ交換をして餌をみると大半食べてしまっている。
朝はぐっすり寝ているプチ
「おはよープチ」でピクッと体を動かしお目覚めみたい。
お尻を綺麗に洗いパンツ交換してお薬を野菜と混ぜて食べさすけど
プチの側へ持っていかないと食べてもらえない。眠いのかな?
夢の中で歩いているのか寝てても前足を動かしている時がある。
そうそう右目の腫れも大分引いて小さな目が開いている。
目も段々によくなっているみたい。

2011年12月17日16:49

昨日はバタバタしてて日記がつけれなかった。
ランチが終わってお友達がプチのお見舞いに来てくれました。
元気いっぱいのプチ
元気な時のプチの姿を知っているので
「痛々しそう」ね~て
でもここまで快復したので後一歩と話すと「ふん~??・・・・」
何時まで続くか解らないけどこの生活も慣れてパンツ交換とか餌をあげつ時に色々話かけて元気になってくれることを信じて気長に頑張ります。
帰りに又プチに声をかけてくれた時に前足で反応してバイバイて

*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:
これは私事
昨日は年賀状作成 今日郵便屋さんに渡し年末しなければいけない仕事一つクリアー
時間が出来たので今日ワックス掛けを半分済ませました。

2011年12月15日20:16
あれ~~又14日の日記が・・・又削除したのかな?
プチ相変わらず同じ朝
薬は飲まないのでニンジン・白菜・ラビットフードにしたして食べさす。
完食した後に今まで通りの餌を与える
右目は見えるようになっているけどまぶたの腫れが引かなくて
今日カット綿とテープ・傷の時に包帯代わりに使うのびるネット包帯を買ってきてカット綿を固定する。
これで少しは目に刺激を与えないので腫れがひいてくれるとよいけど
明日の朝のお楽しみです。
相変わらす食欲はあるけど一行に後ろ足で立てろうとしない。

2011年12月12日07:24
薬の飲んでくれないプチ
今朝は野菜を小さく切りこの中へヨーグルトと薬を混ぜて食べさせようとしたけど駄目でラビットフードと大きめに切った野菜に絡めて枕元へ
少しずつ食べているみたい。
薬を飲ますのに四苦八苦・・いい方法ないかな?
今は力もあるので嫌だ~いやだ~とよく暴れるようになった
快復している証拠ですね。
右目の腫れも少しひき薄目を開けるようになったプチに今日気がつきました。
目薬をつけようと目の側に目薬を近づけると「嫌だ」と逃げる
よ~~くみると薄目を開けて目に近づく目薬を見ている。
目が見えるようになったよ。・・・・今日はとっても嬉しかった
私のせいで目が見えなくなったので快復して本当に良かった。

2011年12月11日07:09

今朝は、薬を飲んでくれない。
ヨーグルトに薬・ブロッコリーの芯にまぶして食べさす。
これは食べてくれた。
床ずれになっていた部分も大分よくなり今朝はかさぶたが取れていた
これで毛が生えてくれると良くなると思う。
手作り眼帯をして3日目
朝見るとマフラーに変身していた。
まぶたの腫れも少し収まっていたので一安心
昨晩も色々食べたみたいで大量の糞
今は私が触ると大暴れする元気が出てきた。
これだと快復も希望が持てそう。

2011年12月10日07:43

何時もと同じ朝
パンツをぬがしてお尻を綺麗にしていると放水が始まり
又だ~~ナイロン袋を用意してて正解
袋の中へ大量のおしっこ
元気いっぱいで薬を飲まないと言って口を開けてくれない
強制的に飲ます。
食べる量も増えいつも口が動いているようにもみえる。
何回パンツ交換を・・
最近はちょと汚れる変えるの数は覚えていない。
せっかく毛が生えかけているのでおしっこで濡れないように

2011年12月09日07:34
昨日病院へプチを連れて行く
右を下にして移動するのでなかなか右目の腫れがひかなくて
診察をしてもらい簡単な眼帯を作ってもらった
それにカット綿をつけて右目に沿わす
昨晩これを取っているかと思ったら我慢したのか付けたまま朝までいた
薬をつけてカット綿を変えてやる
最近薬を飲んでくれなくて薬を飲ますのに時間がかかる
昨日は安くなっていたので
大量にオシメを買いました。
プチにぴったりのオシメを何とか見つけてこれが安かった。
色々オシメを買って試してみた
横からウンチがころころと漏れるオシメ
サイズが一番小さくてもプチにとっては大きい物とかありメーカーで違うことを知りました。
今はプチのお尻にぴったりで漏れることもなくなりました。
うさぎの産毛てとっても気持ちがよいふぁ~ふぁ~毛
裸になっていたプチも少し毛が伸びて寒くないだろな~


よい事があったので追伸
キャノンフォトウェーブに投稿してもなかなか取り上げてもらえなくて
チョト自信を失いかけていました。
10月から先生が変わりどちらかと言えば辛口の先生が多いように思います。
だからこの先生たちに色々観ていただきたくて投稿
やっと3枚観ていただけたみたい。

いつも反省することは投稿してみてこれは・・・???私自身がみてもウエーブに載せてもらえないな~と思った作品は先ずこの時点で×
その通りウェーブには載せてもらえなくて返品
投稿する際には何度も自分で見てこれはと言う作品を送らないと駄目
これが反省点

出来るだけ清潔にとおもっている。

2011年12月08日07:40

夜中に一回パンツ交換をと思っていたのにぐっすり寝てしまっていた。
ちょと大きめなパンツをはかしていたのでどうにか漏れる事もなくてよかった。
昨晩ぐらいから頭を持ち上げたままで餌を食べるようになったプチ
ここまで来て餌を食べないと思っていた餌殆ど完食になっていた。
そうそう毛が無くなっていた部分が黒くなっていたので血流が悪くなっていると思っていた部分は黒い産毛が生えかけて色が変わっていたみたい。
良かった。
プチとは何もお話が出来ないけど色々態度で示してくれるので看病していても
楽しくプチに接することができる。
そうそう最近では朝夕のお尻部分を洗う際に糞と尿を必ずするようになった。
キットお湯で洗うので気持ちよくなりつい・・・でしょうね。
パンツ交換していると必ず腕を一回噛んで後そこをなめてくれる
ありがとう!と言っていると思っています。

2011年12月07日20:30

何時もと同じ朝
小さなハウスに入れていたけど何だか前足で移動を始めて気がつくとすみの方で固まっている
で今日はゲージに近い大きさのパッポーの中へ床変えしてやりました。
今お尻を綺麗に洗ってよ~~く観ると生毛が沢山生えてきている
少しずつ体も元通りになってきているのに右目のまぶたがザクロの様に腫れ上げっているのが薬をつけても治らない。
いつも下になってこすれるからかな?
それと後ろ足に手を添えてやると立つ事が出来るようになっているけど
手をのけると何時もと同じで寝たままの足に
プチも自分で動く練習を始めた様で体を持ち上げる様になった
何度も繰り返すけど疲れるのか直ぐに横になっている
これも何度か繰り返すと動けるようになるかも?
ガンバレプチ

2011年12月06日07:22
昨晩お尻を綺麗に洗いパンツをはかして毛布の上にゴロンとさせていた
何と今まで寝たきりだったプチが移動している
よく観ていると前足を使って後に移動して一回点
少しずつでも良くなっていると思う
お腹部分へ少し産毛みたいな毛も生えている
右目の腫れが治らない
薬はもう暫くあるのでなくなったら病院へ
今は抱っこして餌を与えないように自力で餌を食べさせている
餌を探して食べているけど疲れるのか休憩しながらボチボチと
床ずれも一箇所になりかさぶたになっている
今日も寝床にホッカイロを一つ入れる。

2011年12月05日06:55
2日ほど前から風邪?鼻炎といった状態で日記もつける気にならず寝ていた
プチは看病はいつも通りで夜中に一度起きてパンツ交換
毛が無くなっている部分が紫色になり血行が悪くなっているので
今朝お尻を洗う時にお湯をかけ指先でもんでやった
ピンク色に戻る
暖かにしているつもりだけど動かさない部分は冷えるのかも
敷布のしたへホッカイロしてみる
上は毛布で暖かいのか体はぽかぽかしている
これでチョト様子をみる

2011年12月15日20:16
あれ~~又14日の日記が・・・又削除したのかな?
プチ相変わらず同じ朝
薬は飲まないのでニンジン・白菜・ラビットフードにしたして食べさす。
完食した後に今まで通りの餌を与える
右目は見えるようになっているけどまぶたの腫れが引かなくて
今日カット綿とテープ・傷の時に包帯代わりに使うのびるネット包帯を買ってきてカット綿を固定する。
これで少しは目に刺激を与えないので腫れがひいてくれるとよいけど
明日の朝のお楽しみです。
相変わらす食欲はあるけど一行に後ろ足で立てろうとしない。

2011年12月03日19:11

変わった様子なしの朝
薬を嫌がるので今日もヨーグルトと混ぜて飲ます
美味しいそうに完食左目がさかまつげになっていたのが大分良くなってきている
食欲があるのでおきている間 口が動いているような気がする
食べる量も増えてきたのでなるべく早くパンツ交換をしています。
右足を動かそうとしないのでちょうと動かしてみた
折れている様にもないし少し両足を動かせてやる。
頭を持ち上げてちょと離れた餌も食べれるようになっている
少しは良くなったかも?

2011年12月02日17:10
何時もと同じ朝で少し違ったのは
プチの夢を見ました。
それはプチが4本足でたてっている夢です。
今朝は早起きしプチのハウスへ
何一つ変わったことはない。
あ~ぁプチ歩ける様にはなっていませんでした。
大量に食べるので糞尿も凄い~
色々食べさせるけどリンゴが一番好きみたい。
今の時点でパンツ交換6枚
一枚ははかしている間にじょ~~とおしっこかけられた。

2011年12月01日18:36
今日から 12月一年が早いよ。
今日はお休みでプチを主人に預けて仕入れとランチ
パンツ交換してくれていたけど
帰ってみると脇腹のへんまでおしっこが流れてついていて
しっこ臭いのでと思ったら下のモーフも上もおしっこが付いていて
直ぐに全てを取替え清潔に・・・・
やはり男では看病は無理なのかな?

2011年11月30日20:19

何時もと同じ朝の様子
夜しっかり餌を食べているので大量の糞尿
今日は、夜中起きてパンツ交換をしてあげないと
毛が無くなっている所が2ヶ所床ずれが出来て痛々しそう
お昼間も出来る限りパンツ交換をしているので
今日今の時点で8回9回かな??とりあえずお尻の周りが糞尿でいっぱいにならない間にパンツ交換をした。
左目も逆まつげになって痛々しそう
薬を2回入れた
寝る前にもう一度
食欲は凄くある

餌を食べている口元がとっても可愛いプチ
観てても飽きない
早く元気になってぴょんぴょん跳ねるようになれよ
私も頑張るからね


主人なりにきちんとしたつもりでもこれでは脇腹の辺まで毛が抜けてしまうよう。
だからパンツ交換の回数が今の時点で5回
主人は2回変えたと言っても
きちんと出来ていないのでおしっこ漏れが出来てしまったのでは
餌は自分で食べる事が出来るので今日は抱っこして餌を上げることはしていません。
パンツ寝るまでに2回と夜中一回

2011年11月29日07:46
今書いた日記が????
今朝「プチおはよー」と声をかけると体をピクピク動かす
今までこれは見たことのないプチの動き
パンツ交換をして薬を飲ますと言っても最近薬は飲みたくないとなかなか口を開けてくれないの強制的に口の中へ入れレタスを食べさす。
昨晩位から頭を持ち上げて好きな餌を選んで食べるようになる
少し良くなっているような気がする
2011年11月28日19:10
朝薬を飲ませるけど今日も薬を飲まないと言って口を開けてくれない
今日も強制的に薬を口の中へそれと同時に小松菜を口に
一緒にごっくんこれを何度か繰り返す
薬を飲ますのに10分ぐらいかかる
パンツ交換
今朝は大量のウンチ・・・大変だ~~
パンツを脱がすと気持ちよいのかおしっこを飛ばす~~
お尻を洗っていると気持ちよいのかじ~~として抱っこしている腕をナメナメして「気持ちよい」て言っているのかな?
今日から頭をあげ餌を食べだしたので自力で餌を食べさすようにしました。
疲れるのかな~ちょと食べては休みこれを繰り返しをしていました。
餌はなくなると側へ置いてやるように何度か繰り返す
パンツ交換は何時もと同じで今の時点で7回
寝る前にもう一度パンツ交換をします。
毛が抜けた部分へ毛が生えるのは何時になるのでしょう。
これだけが気にかかります。

2011年11月27日19:09
朝は何時もと同じ
左目の辺の毛が固まっていたので昨晩綺麗にほぐしてやったのだけど
今朝観ると毛が抜けている
うさぎは毛がカラムと抜けていくのかな?
涙を拭くときに周囲も気をつけてみないとだめ
今日は以外にプチの側に居ることができたので
餌を沢山食べさすことが出来ました。
パンツ交換+餌を食べさす。
パンツ交換午前中に4回
お昼からは3回
寝る前にもう一度変える

そうそう食欲あるので少し全体的に太ってきた
今日は珍しきまごっちがプチを触りにきた
「ふぁふぁの毛で気持ちが良いけど
お尻の毛がないのが可愛いそう」ですて

2011年11月26日19:24
何時も通り
最近プチ薬を飲むのが嫌みたいで口を開けない
強制的に口をあけさせて少しつづ薬とキャベツを交互に
全て飲むまでに20分はかかる
お尻を荒いパンツ交換
プチ太ももが少し肉が付いたみたい
でも毛が生えてこない。
お尻の周りの毛が全て抜けていった。
何時も清潔のしているのになぜ毛が抜けるのかな?
パンツ交換は凄く楽だけどプチにとっては如何かな?
食欲ありでラビットフード30~40粒・キャベツ・ニンジン・ニンジンの葉・
レタス・リンゴを食べる。
朝のうちパンツ交換・餌を食べさせる3回
今日はランチのお客様が16:00頃まで居られたので
4時頃にパンツ交換と餌を食べさせ18:30頃もう一度食べさせる
寝る前にお尻を荒いパンツ交換と・餌を食べさせて枕元にニンジン・キャベツを置いて寝ることに

お客様がうさぎは??
事情は話してプチと体面帰りに「早く元気になってね」と言葉をかけてくださいました。
がんばってキット元気な姿又ゲージの中へ戻れるようになる
と信じている私

piti--1
piti--2
puti--3
puti--4
スポンサーサイト
thread: 動物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

