☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

古見の彼岸花 

北房のコスモス畑を後にして醍醐の里でランチ・し古見の彼岸花へ
二人とも一週間前に行っているので花の状況が気がかりだったけど
川東公園に近づくと段々様子も解り赤い絨毯が期待できそう・・・胸わくわく(*^^)
旭川から見た風景・・・これでは彼岸花が解り悪い^_^;
k-om-i-1
彼岸花の赤い絨毯
k-o-mi-2
スポットライト浴びている彼岸花
m-o-i-6

k-om-i-4

この後、広島県三次市吉佐町辻の彼岸花へ
いっぱい写したので後はスライドショーにて


*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・
先日booさんにいただいたお花です。
多肉植物  犀角(さいかく)スタペリア・ヒルスタ
分類  ガガイモ科スタペリア属
原産地 アフリカ共和国
saikaku-1

OM-Dを買ってオート以外で写すと「ブルーががって写る」と思ってOM-Dを使う時はオートで写していました。
このカメラを買ったのは失敗だと思ってあまり使うことなくお蔵入りなっていたOM-D
先日から色々設定を変えてみたりホワイトバランスいじってみても・・ブルーが濃く白い雲の色も写せない。
で、買った所へ持っていて直していただきました。
「さいかく」逆光で試し撮り・・・本当の色はもっと濃い色です。
今は、青い空も白い雲も綺麗に写るようになりました。
これで使えるよ~~嬉しい~
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(`¬´)/ オォー! 
犀角咲きましたね
カメラ 直してもらった効果出てますよ
ブルー系の色は 強く出てないです
良かったですね

そして 古見の写真流石ですぅ
私なんて 足元にも及ばないわ(_ _。)・・・シュン
少し じっくり構えて-p■)q☆パシャッパシャ☆できるよう努力します!

スライドショーが楽しみ((o(^∇^)o))わくわく

boo #r9Mdqe5o | URL | 2012/10/06 22:15 * edit *

☆booさんへ


おはようございます。
犀角が咲き試し撮りも成功・・・・よかった。
流石・・・・お恥ずかしい^_^; 
毎月新聞に応募しているけど何時も第一次通過まで
これ以上 上に上がれない~。早く上手になりたい。

コメント
ありがとう!”

karin #- | URL | 2012/10/07 07:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

