☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

三次市吉佐町辻の彼岸花 

事前に辻の彼岸花情報を調べて落合から高速に乗り庄原まで行き三好市吉佐町辻へ
地元の人たちの管理の元で今年も綺麗な彼岸花を見させていただきました。
朽ちた古木と彼岸花
tu-zi--1
tuzi--2

北房→真庭市古見→広島県三次市吉舎町辻とコスモスちょことと彼岸花三昧のスライドショー
今回は、晴れ女がいたので秋空の下で楽しい一日を過ごす事ができました。
booさんお疲れ様でした。今度は紅葉ですね。
お暇な時にでも・・・


(EOS50D・60D tamron18-270mm・canon55-250mmIS)
キャノンマイスターからのアドアイス
彼岸花のホワイトバランスは太陽光で朽はてた木の位置は左側から写すとバランスが取れます。
木の位置が上えすぎます。
(お終い)
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

見応えありましたぁ

スライドショー見ましたぁ
いつもながら 素敵な写真ばっかりでウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です
吉舎の彼岸花 本当に多かったですね
隙間がたくさんあったのに 何故か綺麗に写っているのが
不思議でなりません
玄関に一枚出したところ 早々と見つけてくれて
綺麗だねと褒めてくれました
やっぱり(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です
ご一緒させてもらって 良かったです
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

boo #r9Mdqe5o | URL | 2012/10/07 14:41 * edit *

☆booさんへ

こんばんは
飾れる写真が写せて嬉しいです。
綺麗だったよね~。又来年も・・・
辻は本当に沢山写しているでしょう。
自分でもびっくり!\(◎o◎)/!
今年は、綺麗な彼岸花を沢山見ることが出来ました。
明日は、お待ちしております。
コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/10/07 18:32 * edit *

こんにちは!
 気がつけば秋の風に変わっていますね。ついこの間まで汗だくだったのに・・・。写真を拝見して、秋を満喫しています。ハイゼと一緒に寝るのもちょうどよくなりました(暖かいので)。
ではまた!

artie #- | URL | 2012/10/08 09:06 * edit *

☆artie さんへ

こんばんは
朝焼けの綺麗な季節になり秋の深まりを感じる様になってきました。我が家の周りでは彼岸花がまだ綺麗です。
今年は、少し開花が遅いように感じます。
ハイゼちゃんがコタツ代わりになるのかな?・・・笑み

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/10/08 19:08 * edit *

これはまた素晴らしい彼岸花ですね。
真っ赤な花と緑の茎、そしていい形の古木が、アクセントになっていて、
まるで絵画のような雰囲気です。
OM-Dも直ったようで、よかったですね。

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2012/10/08 22:37 * edit *

☆dekimaroさんへ

おはようございます。
わぁ~~写真のお上手なDekimaroさんに誉められて嬉しいです。
辻は、「古木の配置を考えて置いてあるの?」と言った感じで素敵な彼岸花畑でした。
OM-Dは買った時からブルーの色が濃く・・・4ヶ月も倉庫入りになっていました。
どうして最初からこんな状態になっていたのでしょうね。
使えるようになってよかったです。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/10/09 07:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

