☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

倉敷美観地区① 

見慣れた風景で何処を如何撮ればよいか悩んでしまう。
先ずは休憩所の辺りを
kur-a-s-iki-1


テーマが決まっているのに直ぐに横道へそれて・・・
この看板がお気に入りで内側から町並みをパシャリ・・・
kannban-2

thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/07 11:53 * edit *

☆カギコメさんへ

美観地区は、落ち着いた町並み、でも
観光地なので休日は人が多くて・・・・疲れた。
のんびり町並みを楽しむなら平日が良いですよ。
心の中での旅人でなく是非一度お出でください。
ご案内をしますよ。
コメント
ありがとう!”


karin #- | URL | 2012/11/07 18:45 * edit *

ありがとう!

今日はお世話になりました
いっぱい写し過ぎて 写真選びに時間がかかりました
今日も目いっぱい出しております(;^□^)あはは…
お暇な時にでも見てやってください\(^o^)/

見慣れた場所なので 余計にやりにくかったのかもね
素敵に撮れてますよ
私も 看板気になりますε=(>ε<)プッ!


boo #r9Mdqe5o | URL | 2012/11/07 22:50 * edit *

☆booさんへ

お疲れ様でした。
ちょと忙しいかったけど楽しかったね。・・・(笑)
又☎を・・・・

見慣れた所で難しい。
良い写真は無かったような~(ToT)

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/11/08 08:15 * edit *

karinさん、こんにちは。

倉敷が見慣れた風景、羨ましい限りです。
私が訪れたのは、20年近く前のこと。まだ子供が小さいころで
落ちついて風景を楽しめるようではなかったんです。
懐かしいなぁ・・・と思い出に浸りながら、お写真を拝見させていただきました。
これからも倉敷シリーズは続くんですね。
楽しみです。

Mew #- | URL | 2012/11/08 14:03 * edit *

横浜もそうですが、見慣れた風景は漫然と写すと類型的な写真になってしまい、難しいですね。
レンズ、アングル、絞りを変えてみるのも一考ですが、時間帯や天気でもまた雰囲気が変わります。
とはいえ、いわゆる定番写真というのも重要ですね^^

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2012/11/08 20:20 * edit *

☆: Mewさんへ

こんばんは
お子様が小さい時に美観地区へ
是非 又 お出でください。
ご案内しますよ。
平日だとのんびり散策も出来るのですが人が多くて
疲れて早めに集合場所へ戻りました。
撮影会の続きはもう一度位かな?・
沢山写したのですが削除が多く・・・残りが(ToT)
又のんびり平日に行って写してきますね。
コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/11/08 20:44 * edit *

☆dekimaroさんへ

こんばんは
アドバイス有難うございます。
色々工夫して今度挑戦してみます。
オリンパスとキャノンでは用語・操作も違い
ちょと戸惑いもしています。・・・・早く覚えないとね。^^;

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/11/08 20:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

