☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

花壇の花と訪問者 


毎日の猛暑とのお付き合い如何されていますか??
畑の野菜も「水が欲しい」と昼間はうなだれています。
一雨欲しい~けど天気予報見る限り当分晴天の予報
畑の野菜もこのままでは干上がってしまいそうです。

早朝に写した我家のバラ
猛暑にも負けず黄色い可愛いバラが咲いています。

bara01

ポーチュラカ
朝日に照らされて花びらがキラキラ綺麗でした。

ポーチュラカ. 01

写していると枯れ草が花の上に・・・と思っていたらカメラ目線のカマキリ
この後カメラの飛びついてきてカメラを落とすところでした。

ポーチュラカ. 02

サギソウ
今年は一株しか咲いていません。
毎年球根が少なくなってきている。

sagosou

取っても取っても我家が気に要ったのか、又蜘蛛がやってきて巣が出来ています。

kumo
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 呆れるくらいのこの暑さ!!
 そんな中頑張っている花や、ましてやかまきりくんにすら「暑いよね、頑張ろう!」と声をかけたくなります。 
 そうそう、この白鳥みたいな(?)サギソウは、karinさんのブログで知ったはず。可憐で自分は大好きです!!来年はもっと増える可能性ってあるのかな?

 ではまた!

artie #- | URL | 2010/08/19 22:48 * edit *

☆ artie さんへ

おはようございます。
サギソウは小さい球根で2月頃に植え返して毎年増やしていたのですが、何故か今年は一本だけでした。・・・・寂しい~
で 昨日、お休みだったので近くの「朝市」で買ってきました。
可愛いサギソウがテーブルの上に・・・・小さくて純白の可愛いサギソウです。
蟷螂も蜘蛛も暑くても頑張っていますよね。
私も頑張らなくては・・・・

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/08/20 07:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

