☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

肥後スミレ 

booさん家からお嫁入りしてきた肥後スミレが可愛い白い花咲かせています。
*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・
本州から四国、九州に分布し母種は「なんざんすみれ」山地の草原や林縁に生え、高さは10センチほどになります。葉は5裂し、裂片には細かい切れ込みがあり4月から5月ごろ、
芳香のある白い花を咲かせ咽には紫色の筋が入ります。
スミレ科スミレ属の多年草 花言葉==>無邪気な恋・つのる思い・努力
*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・
hidosumire-1
霜が下りるまでは収穫が出来ていていたミニトマト霜が下り沢山のトマトが落ちてしまいました。
ミニトマト-1
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ちょっとお久しぶりです!!
トマトが転がっているのがナイスです。気づくと秋も終わっていて、ハイゼとの散歩も寒くなりました。明日から出張で一週間ほど留守にするのでハイゼとは暫しお別れです。アニーちゃんはお元気ですか?

ではまた!

artie #- | URL | 2012/12/09 09:31 * edit *

☆artie さんへ

夏からず~~と霜が下りるまで収穫が出来ていました。
甘くて評判のトマトもこれで終わりです。
ハイゼちゃんこの一週間寂しいお留守番になりますね。
アニーはとても元気ですよ~。
又ブログにも載せますね。
コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/12/11 07:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

