☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

三百山 


毎日猛暑で夕涼みに三百山へ
瀬戸内海の島々に夕陽が見れると思っていたのですが、
雲が出てきて小島に沈む夕陽ではなく神秘的な雲と夕陽の芸術を見ることが出来ました。
雲が変化して龍にも似ている雲、雲の間から放射線状に光が変化、
四国のゴールドタワーもはっきり見え、瀬戸大橋・入道雲・ハイランドも夕陽に染まって綺麗~
暫くするとハイランド側から放射線状グランデージョン 
この現象を何て言うのかな???ご存知方教えていただけますか?




1時間近く空・海の変わり行く様子を見ていました。
たまにはこんな時間も必要ですね。


スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

karinさん こんにちは~♪
放射線状グランデージョン・・この現象は?
分かんないよ~(^^ゞポリポリ
何現象か分かると良いね。
ブログで発信していると、きっとその内に分かるよ~(^_-)-☆
私も知りたいしい。
分かったら教えてね。

刻々と変わり行く時間を、そんな時間をたまには持つの良いネッ!
自分を見つめる時間をたまには持ちたいね。
何だか毎日を訳分からないまま終わらせているので(汗)

待夢 #VeThaSEI | URL | 2010/08/21 10:46 * edit *

なんという現象なんでしょうね。
私もわかりません。

瀬戸は日暮れて夕波小波♪

ぴかいち #- | URL | 2010/08/21 12:09 * edit *

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
良い写真が撮れたね
そして スライドショーで見ると 生で見てる感じで
素晴らしかったです
いろいろ検索してみたら
サンセット・グラディーションって写真のタイトルを出していた人が居たわ
ちょっとかっこいいよねε- (´ー`*) フッ
<a href="http://wapichan.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-ae82.html">ここを見て!</a>左 クリックしてね
どうかな~~~?

booブー #r9Mdqe5o | URL | 2010/08/21 14:20 * edit *

☆待夢さんへ

こんばんは
今日も暑い~~
エアコン大活躍です。
「放射線状グランデージョン」の事分かりました。
booブー さんが調べてくださいました。
反薄明光線ですて
詳しい事はブログに掲載します。
早く分かって良かった。

一日は皆平等だけど
一日何を????何もしていない時もあるよね。
もったいない話です。
忙しい時は朝から夜中まで、
動きぱなしでも時間が足らない時も??
一日の労働時間が同じ勤めが一番健康的かも?

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/08/21 19:24 * edit *

☆ぴかいちさんへ

こんばんは、
分かりましたよ。
反薄明光線ですて
日没も幻想的だったし
反対側の反薄明光線も生まれて初めてみて感動しました。
見るのも後前どちらの綺麗で何時までも・・・・

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/08/21 19:31 * edit *

☆booブー さんへ

色んな事を知っているbooブー さん本当にありがとう!!

でも「ココログ」を開く事が出来なくて
「サンセット・グラディーション」で検索して分かりました。
「反薄明光線」と言うそうです。
時間がたつにつれブルー・ピンクの色の変化本当に綺麗でした。
三百山へは10人ぐらい来られていたけど
皆さん感動されていましたよ。

コメント
ありがとう!!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/08/21 19:40 * edit *

分かって良かったね(*^^)v

反薄明光線なんですってねえ。
早く分かって良かったね(*^^)v
これがネットの良い所なんだよね(*^^)v
私も一つ物知りになった気分だけど・・覚えてられるかしら(汗)
すぐ忘れるんだもの(笑)

待夢 #VeThaSEI | URL | 2010/08/22 05:48 * edit *

☆待夢さんへ

おはようございます。
「反薄明光線」と分かってよかった。
物知りになっても・・・・私は「あれ あれはと・・・」???マークが出てくることが多くなったので今は記録をしています。・・・年かな?爆笑!

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/08/22 06:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

