☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

空いた時間を利用して 

暇な時間を利用して身近な物で試し撮り

「アスペクト比」を変える事が出来るE-M5 1:1で寒椿を写してみました。
tubaki
何時も使っている4:3で木の実を写してみました。
mi-1

他にも16:9とか3:4があり被写体によって変えてみるの面白い
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

いつものアスペクト比を変えてみると、新鮮な感じですね。
スクエアサイズは縦横の違いがないので簡単なようですが、
これがまた意外と構図が難しかったりします^^;

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2012/12/18 23:45 * edit *

☆dekimaroさんへ

おはようございます。
正方形て花を写すのに良いかな~と思って写してみました。
写す被写体によって構図が難しいですね。
美瑛に行った時にあるカメラマンのお店に寄った時に風景を1:1で撮影した写真が並んでいました。その時は「プロはこの様な写し方が出来るんだ~」と思っていたけどE-M5を買ってカメラ内で変える事が出来る事を知りました。
気が付いた事があれば教えてくださいね。m(__)m

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/12/19 07:17 * edit *

こんばんは

ほんとに面白いですね♪
私も今度チャレンジしてみます♬

日のこ #- | URL | 2012/12/20 03:00 * edit *

☆日のこさんへ

おはようございます。
アスペクト比を変えて写すと又新たな感覚で面白いと思います。
是非試してみてください。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2012/12/20 07:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

