☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春の色 

散歩の途中で可愛いタンポポを見かけるようになりました。
蕊がカールしてとても可愛い~
20300120-4
なんだ~~と思われたかも?・・・(笑)
これは、我が家の畑で栽培しているサニーレタスで~す。
20130120-3
茎が伸びなくてチビちゃんのシクラメンでも花だけは他のシクラメンと同じ大きさです。
何だか不自然ですよね。
公園の寒椿とっても綺麗ですよ。
20130120-220130120-1

昨年は、サクラソウが咲いていて賑やかだったけど
今回は、上手く育ってくれなくて今小さい苗からちょこっと花芽を出しています。
今年の冬は寂しい庭だ。(ToT)

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
最近のタンポポは季節はずれでよく見かけますよね。
小僧も時々見ますよ。
サニーレタスは、うちの母の畑でもすくすくと育ち、
毎日のようにバリバリと食べさせられました。

他にも、色んな野菜を育てているんですか?

また、遊びに来てね。

かめら小僧る~し~ #- | URL | 2013/01/21 20:12 * edit *

こんにちは!
 タンポポって!!!「冬来たりなば春遠からじ」ですね。寒い中ハイゼと散歩するのもあと少しなのでしょう。また「花」を愛でる日が遠ざかっています。

ではまた!

artie #- | URL | 2013/01/21 21:52 * edit *

こんばんは

黄色いタンポポ、お花だけ見ていると春♪近し♪なんですよね。
こちら栃木では霜にやられて公園のビオラやパンジーなんかも元気がありません。

厳しい寒さで全体的にお花も遅れているのかな?

日のこ #- | URL | 2013/01/22 02:17 * edit *

☆カメラ小僧るーしーさんへ

おはようございます。
日本タンポポに西洋タンポポがあり
今は、タンポポ一年中見ることが出来ますよね。
でもタンポポ見ると小さな春を見つけた気分に・・
旬の野菜もハーブもいっぱい育てていますよ。
田舎なので我が家の畑に無い物はご近所からいただくし我が家の野菜もご近所へ・・・・(#^.^#)
コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/01/22 07:36 * edit *

☆artie さんへ

おはようございます。
ハイゼちゃん元気でフンもいっぱい・・・(*^^)v
健康で居られるのが一番ですよね。
散歩の途中にも小さな可愛い草花が咲いていると思うよ。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/01/22 07:49 * edit *

☆日のこさんへ

おはようございます。
今年は、本当に寒いですね。
雪こそあまり降らないけど毎日の様に大霜に・・
でも散歩道では、オオイヌノフグリ・ホトケノザとか春の草花が咲いています。
我が家のビオラも霜で傷みあまり綺麗な花が咲いていません。
今年は春の花も遅くなるかも?

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/01/22 07:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

