☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

我が家で 

シンボルツリーへミカンをぶら下げで4日
初日から可愛いメジロが来るようになりました。
警戒心の強いメジロは窓を開けると逃げてしまうので部屋の中からの撮影
今来ているのは一羽だけ・・・ちょと寂しい~
me-1
一口食べてはキョロキョロ
これでは落ち着いて食べれないのでは?・・・・
me-2

me-3

me-4

お昼の時間には部屋の中からメジロ楽しむ事が出来「家に帰り我が家でもミカンを・・」と声を聞きます。
thread: 鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは

部屋の中からこんなにはっきり見えるんですね

鳥さんて敏感だからすぐに逃げちゃう...
綺麗な色、かわいいおめめですね♪

日のこ #- | URL | 2013/01/30 15:43 * edit *

☆日のこさんへ

おはようございます。
山に食べ物が無くなるこの時期にミカンを吊るすと必ずやってきます。
人に慣れてくると堂々とミカンを食べるようになるのですが
今は、一口食べてはキョロキョロと・・・
「可愛い~」と言う声を楽しみに毎年ミカンを吊るしています。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2013/01/31 07:43 * edit *

こんばんは

訪問ありがとう。
うちの庭にも毎日、メジロやウグイスが来ていますよ。
まさに、この光景です。

でも、何年も前から木に果物をさしているので、
近づいても逃げません。
馴れが大事なようです。
毎日欠かさずにやると逃げなくなりますよ。

かめら小僧るーしー #- | URL | 2013/01/31 19:24 * edit *

☆カメラ小僧るーしーさんへ

こんばんは、
ウグイスも庭に来ているのですね。
いいな~ウグイスは何を食べますか?
ミカンでよいのかな?
馴れる事ですね。
アドバイスありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/01/31 19:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

