☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

セツブンソウ 

石灰岩地域に咲き、草丈は高さ10cm程で直径2cmほどの白い花が咲きます。
開花時期:1月下旬頃~2月下旬頃   花言葉==> 拒絶・人間嫌い・光輝・微笑み
何時もの所へセツブンソウを見に行ってきました。
天気が今一だったので開花している花が一輪と言ってもこんな状態でした。
setubun-1
畑一面咲くのはもう2週間位でしょうね。
setubun-2

写している間に雪が降り出し退散
吹屋ふるさと村へ

<E-M5>

吹屋小学校へ
閉校になって児童は居ないけど掲示板は活躍していました。
掲示板
閉校になる前は子供たちが、校庭の遊具で遊んで賑やかだったでしょうね。
今は、ひっそり・・・・・遊具が寂しそうに見える。
タイヤ-1


4月中旬頃には、桜・ツツジ・藤が咲き綺麗で
ボンネットバスも4~6月 9~11月の土日祝日は運行されるそうです。
<EOS60D>
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは

セツブンソウ ♪可愛いですね

コロンとした蕾、このままだったらいいな♪と思うくらい可愛い
この季節のお花って地味だけれど、それがまた愛しくなってしまう
セツブンソウ もそんなお花ですね

それから...廃校って寂しいですね
なんとなく
遊具も寂しそうに見えますね。

日のこ #- | URL | 2013/02/11 02:04 * edit *

☆日のこさんへ

こんにちは
山野草は清楚な花で蕾も可愛いですよね。
畑一面に咲くと小さな花でも畑も白く染まり存在感ありです。

田舎では子供が少なくて廃校になる学校が多いですね。
校庭の遊具もそのまま残っていて余慶に寂しさを感じます。
便利のよい所へ家を建ち移り住み不便な田舎は過疎地へ

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/02/11 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

