☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雪割草 

ユキワリソウ(雪割草)別名ミスミソウ(三角草)
花言葉==>あなたを信じます

ピンクと白のユキワリソウを植えて3年目になりますが白は花芽をいっぱいつけているけど
ピンクは元気が無くて芽も二本しか出てなくて今年は花も咲かないかも?
やはり暖かい所では山野草を育てるのは難しいですね。
yukiwa-1
yukiwa-2
ニゲル
地面に張り付くように咲いていたニゲル
今は茎も伸び花が20輪ほど咲いています。
とても可愛い清楚な花・・・クリスマスローズの中で一番好きな種類
mnigeru--1

ピンボケで見難い・・・
散歩の途中で初めて出会ったお腹の部分が赤い野鳥なんです。
マクロしか持って無くて慌てて写しピンボケ写真です。
booさんに「ベニマシコ」ではないでしょうかとお聞きし
綺麗に写してブログに載せるつもりで出会った場所に何度も行ってみたのですが、
もう姿を見ることが出来ませんでした。
チャンスは、もう無いかも?(ーー;)
benibasiko-2
benimasiko-1

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

G(o`'o)d morning

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
まさしく ベニマシコだよ~!!
今年の冬は 寒いから この辺りまでやってくるんだね
なかなかお目にかかれない鳥だよ
トリミングしたら もっと大きくなるんじゃない~?
素敵な出会い(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

節分草にユキワリソウ 春が近づいていますね
節分草見たら karinさんとの出会いを思い出しますぅ
私も頑張ろうっと!!(*^ε^*) にょほ
今日は 雨になりそうですね

boo #r9Mdqe5o | URL | 2013/02/12 06:40 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
セツブンソウで初めてbooさんに逢い
それ以後色々お世話になっています。
毎年一番に咲く所で写しました。
今年は、長くお花が見れるかも?
来週あたり行ってみて綺麗に咲揃っているかも?

トリミングを・・・無理無理ピンボケでますます見難くなりますよ。
集団でいたからもう何処かへ移動したのでしょうね。
こんな時何時も思うこと・・・・「もう一台持って行っていたら」てね。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/02/12 07:26 * edit *

こんにちは

真っ白い雪割草♡綺麗ですね
ピンクもあるんですね。見たことありません。

クリスマスローズも種類が多いですけれど
このお花、ニゲルっていうんですか?

可愛い♡♪

日のこ #- | URL | 2013/02/12 16:15 * edit *

☆日のこさんへ

こんにちは
ユキワリソウにはピンクもありますよ。
昨年は、沢山咲いたのですが今年は駄目みたいです。
ニゲルはクリスマスローズの原種のことで
花がとっても可愛いくてクリスマスローズの中では一番に花を咲かせています。
コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/02/12 17:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

