☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

スイカ泥棒を逮捕してみれば・・ 

今朝の出来事
ランチの仕度をしていたら外が賑やか・・・
仕事も仕事だけど気になり、何があったのかと外へ出てみると
近所の人が集まって狸??狢?アナグマ?と人と様々
話を聞いてみるとまだ熟していない柿を咥えて排水溝へ何か動物が入っていた事からが始まりで
片方の排水溝口に捕獲用の籠を置き反対側から花火に火を点け何本かしている内に
煙で燻りだされてきたの動物が何か分からなくて色々話をしていたみたい。
ネットで調べた結果、ニホンアナグマの子供だと分かりました。
この田舎・狸・狐・狢・蛇・トカゲと何でもござれだけど
ニホンアナグマは初めて見ました。
毎年スイカを食べられるからと言って畑に動物が入れないように網で囲いをして栽培してても
網の近くで食べ頃のスイカを動物に今年も食べられ
「今年もやられた~」と農家の人の声を聞いたばかりの出来事でした。

あどけない顔に、何を食べたのかお腹はパンパン・・・可愛いアナグマの子供
でも前足の爪は鋭いよ。
写真で見る限り反省をしている様に見えるけど・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
「もう食べないから放して」と言っている様にも・・・でも無理な話ですね。
暫くして市役所の人がアナグマをつれに来られたので「処分するのですか?」とお聞きしたら
「大丈夫 殺さない。」とのお返事でした。・・・・よかった。
何所かで飼ってもらえるみたいです。
「なかなか捕まえさせないのにアナグマよく捕まえた。」と市役所の人の言葉でした。
ニホンアナグマ

数年前から見たことのない動物がいると言っていたけどアナグマだったみたいです。
山に食べ物が無くて畑の作物を食べに来ているみたい。
アナグマの子供がいるとなるとまだ沢山いるのではないかと言う話でした。

ニホンアナグマ1
30分の時間のロス
慌ててランチの支度でお客様が来られる前に・・・・セーフだよ。
スポンサーサイト
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/25 09:29 * edit *

☆カギコメさんへ

アナグマと狢は一緒ですて
今日知りました。
狸の事も狢と呼ぶ所もあるそうです。
てっきり別な生き物かと思っていました。
こんな事がないと調べなかった。・・・またまたこの年で一つ利口に(^^)

このサイト知っていたのですね。・・・頭ボリボリ(^^;
今 度作ってみますね。

コメント
有難うございました。

karin #- | URL | 2010/08/25 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

