☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

セツブンソウ 


再度休みにセツブンソウをみに行ってきました。
NHKで「セツブンソウが見頃」と放送されて多くのカメラマンが来られていましたが
セツブンソウの見頃はやはり来週位がよいみたいです。
来られた人もガッカリされていました。

「私有地に入らないでください。」と看板と竹で柵が出来ていました。
マナーを守っているカメラマンが殆どの中で一人だけ堂々と私有地に入り撮影をされていた人が居たみたいで
他のカメラマンに注意をされたら「お婆ちゃんに断って入っている。」て・・・そんな馬鹿な
「カメラマンがマナーが守れないから柵が出来ているのでしょうが・・。」と地元カメラマンがカンカン<`ヘ´>
大きな声で注意され、その女性カメラマンは早々に退散したそうです。

沢山咲いている所のセツブンソウ
一週間前より花が開いていましたが、花に影が(ーー;)・・・花の向きを考えてもう一度挑戦
setu-1
川に沿って走っている道路から見た風景
何時も気になっていた赤い橋も綺麗に塗り替えられて川面に写る川辺の景色が「春近し」と目に映りました。
桜が咲くと綺麗でしょうね。
kawam-o-1

マクロだけの撮影
<EOS50D tamron90mm1:28>
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
マナーが悪いのをちゃんと注意してくれている人がいるのが救いな気がします。自分もそうですが、なかなか大勢が居る前で正義感をふるうのは難しいんですよね。それにしてもなんとずうずうしいおばさんでしょう。本当、こういうやつがいるから柵ができるんですよね。川辺の景色が良いです。ゆっくりしたい・・。

ではまた!

artie #- | URL | 2013/02/17 08:19 * edit *

G(o`'o)d morning

何処へ行っても」マナーの悪いカメラマン 多いですね
これから 山野草の季節
私も 足元に目をやり気を付けなきゃ

セツブンソウ 昨日今日の寒さで震えあがってるのでは・・・・
どこかのブログで 雪をかぶってる姿を見ました
早く暖かくなって 挑戦したいですぅ

ヤマガラのコメントd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
かなり遠くの鳥を写したので 大きさがぴんと来なくて
大きい鳥と思ったけど もしかしたらヤマガラかもね
嘴がちょっと違う感じもするんだけど・・・・?(≡^∇^≡)ニャハハ

boo #r9Mdqe5o | URL | 2013/02/17 09:45 * edit *

☆artie さんへ

こんばんは
山野草の咲く時期になるとこの様な言葉をよくお聞きします。
何度となくブログにも・・・・マナーの守れない人がいます。
今日は天気も良くて
ハイゼちゃんと川辺を散歩されたのでしょうね。
春の花見つけましたか?

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2013/02/17 18:50 * edit *

☆booさんへ

こんばんは
ヤマガラの体だけど嘴がインコの様にも見えますよね。
ヤマガラではないかも??

マナーが守れない人が年々増えているみたいです。
柵が金網の柵へと変わり写真撮影が出来なくなったところも有るそうです。
マナーを守って写さなくてはね。

今年も綺麗なセツブンソウがみれます。
是非行ってみてね。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2013/02/17 19:03 * edit *

もうセツブンソウの季節なのですね〜
一年たつのがはやい(笑)

山野草・・みんなで大切にしたいですよね!

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2013/02/18 01:08 * edit *

☆ケンチさんへ

おはようございます。
一年が過ぎてゆくのが早く感じるのは同じだ~。
山野草を大切に思う気持ちと裏腹に綺麗に写したいと
私有地へ入ってくカメラマン納得いく写真が写せるのでしょうかね?

ケンチさんは、植物園でセツブンソウは見れますね。
是非行ってみて可愛い花が咲いていると思いますよ。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/02/18 07:56 * edit *

こんばんは

可愛いお花ですね♡

たくさん群れを作って咲いている姿、守ってあげたくなっちゃう...
周りの優しいカメラマン達に見守られて幸せですね♪

川沿いの桜も咲いたら見事でしょうね♡
楽しみ、たくさん♪ですね

日のこ #- | URL | 2013/02/19 00:39 * edit *

☆日のこさんへ

山野草は、季節ごと可憐な花を野山で見ることが出来ます。
マナーを守ってお互い不愉快な思いをしないように注意が必要ですね。

川沿いの桜の花が咲くと見事でしょうね。
機会があれば桜の時期に・・・
コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2013/02/19 17:34 * edit *

karinさん、こんにちわ、

初めまして、
拍手に、コメントを貼付いただき、有り難う御座います、
こちらへは、こっそりお邪魔させていただき、失礼をしていました、
雪割草、節分草、綺麗に撮られていますね、
マナー欠如の方は、何処にもいるのですね、
立入禁止柵を乗り越えて進入する人、
山野草を掘り起こして持って帰る人、
立て看板もあり、他の人の目も気にせず、堂々とやっているのに、
唖然とさせられ、呆れてしまう事しばしばです、
当方は、花に偏っていますが、
お時間のあるときでも、お立ち寄り戴ければ幸いです。
どうも有り難う御座いました。

Digital_Photo 花遊悠 #- | URL | 2013/02/24 17:46 * edit *

☆Digital_Photo 花遊悠 さんへ

Digital_Photo 花遊悠さんへ
こんばんは
Digital_Photo 花遊悠さんのブログにお邪魔すると
草木の事が事細かく掲載されているので勉強になります。
山野草は、可憐で大好きでこれからは県北へ出かけることが多くなります。
今はカメラマンが増えてマナーが守れない人いるので柵が・・・・カメラマンとして失格ですね。
山野草を管理される人も大変だと思います。

又お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。m(__)m


karin #- | URL | 2013/02/25 07:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

