☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

セツブンソウ 

お休み変更で昨日セツブンソウを写しに行ってきました。
行ってびっくり\(◎o◎)/!竹の柵が壊されていました。
それも多く咲いている所の柵です。・・・とてもショックでした。
何故こんな事を・・・・マナーが守れない人は花を見る資格ないですね。
セツブンソウを写していると「ひょとしたらアレ~karinさん」と上の方で声がしました。
takanoyamaさんご夫婦もセツブンソウを写しに来られていました。
いっぱい写真写せたかな~?

古木の根元で咲くセツブンソウ
setubun-sou-1

<EOS50D>


setubun-sou-2
ミツバチも花から花へととても忙しそうでした。
ssetubun-sou-3

setubun-sou-4

時期が少し遅れて咲くもう一箇所あり3月10日にお祭りがあるそうです。

<E-M5>
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

karinさん 
今晩は 今日撮り直しに行って来ました
彼女みたいにマルボケ上手く撮れなかつた

takanoyama #- | URL | 2013/02/28 23:08 * edit *

☆takanoyama さんへ

おはようございます。
先日は、お疲れ様でした。
えぇ~~昨日も行かれたのですね。
小さい花だから本当に写すには難しいですね。
ミツバチとセツブンソウも背景を考えて写さないと
ミツバチと背景が同じになり今一の写真が多かったですよ。
又チャンスがあれば挑戦したいと思っています。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/03/01 07:38 * edit *

こんにちは ♪


セツブンソウのアップ♡綺麗なお花ですね

古木の陰で咲くセツブンソウって守ってあげたくなるくらいにキュートですね♪
蜂さんも夢中で蜜集めですね

karinさん が夢中にシャッターを押すのわかります
群生する姿、見てみたいです

で、調べてみたらこちらにもありました。
機会があったら是非、撮影したいです
素敵なセツブンソウ♡写真ありがとう〜♪

日のこ #- | URL | 2013/03/01 10:29 * edit *

☆日のこさんへ

こんにちは、
根元で咲いている小さなセツブンソウ
近くで写せると良かったのですが柵があり離れた所から写しています。
帰ってから、何時も思う事は背景を考えて写していないので使える写真が少ない。^_^;
可憐な花で見てて飽きませんね。
機会があれば是非見に行ってください。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2013/03/01 16:50 * edit *

karinさん、こんばんは、

節分草、雪割草と希少種を良く撮られていますね、
3月に入りましたので、ぼつぼつ黄花節分草もお目見えですね、

当地でも同じ様な、心ない人を時折見掛けます、
同級生が、市の公園管理課におり、思いもしない不届きな人の話を聞かされます、
市民に、詳細な情報を発信したくとも、情報の発信の仕方にも悩むと言います、
商売にする人や、盗んでいく人も多く、
立ち入り規制を無視し、自生地を荒らす、無神経な人等色々、
種の保護のために、撮影場所の詳細は避けた方が良いと、アドバイスされ、
山野草自生地、貴重品種の場所の表記は、最近は宗像市内とだけにしています、
こんな話を耳にすると、本当に悲しくなりますね、
どうも有り難う御座いました。

Digital_Photo 花遊悠 #- | URL | 2013/03/01 22:02 * edit *

☆Digital_Photo 花遊悠 さんへ

おはようございます。
薄いピンクとか八重崎咲きは見たことがありますけど、
黄色いセツブンソウは見たことがないです。
又ブログで見せてくださいね。

策を壊してまで花の山野草を写さなくて山野草に近づいて写す所は幾らでもあるのに・・・
何処も同じ様な無神経な人たちが、人事ではなく私も気をつけて撮影しないとね。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2013/03/03 07:37 * edit *

こんにちは!
久しぶりに寄らせてもらいました。春ですね~。自分には3月の春を楽しむ余裕はなさそうですが、少しでも自然の中で過ごしたいです。
地球の環境破壊や、絶滅する生物がいるのもこういう人間の悪徳の積み重ねなんですよね。いつかしっぺ返しを食らう気がします。

ではまた!

artie #- | URL | 2013/03/03 08:25 * edit *

☆artie さんへ

こんばんは
3月は、色々皆さん忙しいみたいですね。
季節ごとに可憐な花を咲かせる山野草見ているだけでも心が和みます。
又、来年見せていただける様にマナーを守って行きたいですね。

春の気配を感じつつ、まだ寒い日続いています。
風邪などひかないようにね。

コメント
ありがとう!


karin #- | URL | 2013/03/03 17:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

