☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

3月3日 

倉敷美観地区のお雛様
カエル・猫ちゃんのお雛は陶器で出来ていました。・・・とっても可愛い~
kurasikiihina-1kurasikionina-2

勝山お雛祭り
野菜で出来たお雛様とか軒下のツバメの巣を利用してツバメの雛
竹で出来た花器とか色々工夫している勝山お雛祭り
ただお人形を並べるのではなく物語風になっていました。
katuyamaonina-2katuyamaohina-1

変わったお雛が並んでいたのですが全てガラス越しで上手く写す事が出来ませんでした。

スポンサーサイト
thread: 四季折々 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは

これはすごいですね。
みんなそれぞれいい笑顔をしていますね。
お雛様の会議もありますね。
あと、ネズミの嫁入りがいいですね。
小僧のとこではお雛様がお話ししているので、よかったら聞きにきてください。

それでは、また遊びにきます。
楽しい写真をありがとうございました。

かめら小僧るーしー #- | URL | 2013/03/04 15:01 * edit *

☆カメラ小僧るーしーさんへ

こんばんは
歴史を感じさせるお雛様から現代雛・陶器・可愛い手作り雛・野菜雛と様々でした。
綺麗なお雛様より今回はユニークなお雛を写してみました。
特に勝山は貝遊びをしている様子とか、お上さんの説明付きでとても楽しめます。
毎年各商店が工夫してるみたいです。

コメント
ありがとう!


karin #- | URL | 2013/03/04 19:20 * edit *

こんばんは

可愛い♡

こういう小さなおひな様って可愛いですね〜♡

こうしてたくさんあると豪華です♪
ニャンコ♪のおひな様とか思いっきり笑顔♪こんなおひな様なら家に連れて帰りたくなっちゃいます。

右上のおひな様は狐の嫁入り?でしょうか
私、なぜか狐の嫁入りに惹かれてしまいます。

すごくファンタジー♡ですね

日のこ #- | URL | 2013/03/05 02:15 * edit *

☆日のこさんへ

おはようございます。
「狐の嫁入り」年代は表示されていなかったけど
かなり古い物らしいです。
豪華なお雛も沢山並んでいると
どのお雛も同じ様に見えて・・・・・^_^;
陶器で出来た猫とかカエルに心動かされました。
ユニークで可愛いでしょう。

コメント
ありがとう!

karin #ks/hXDAc | URL | 2013/03/05 07:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

