☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ユキワリイチゲ 

booさんブログをみてユキワリイチゲが咲いている行かなきゃ~
お昼の仕事が終わり片付けを後回しにしε=ε=ε=ε=ε=(o^^)oブーン
着いてカメラを出してみるとマクロレンズが付いていない。・・・あれ~~(ーー;)
お雛を写しに行ってそのまま・・・あわてんぼの私
今回は、付いているレンズでパシャ!!
奇遇、ここで又takanoyamaご夫婦と一緒になりました。
ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしました。

ユキワリイチゲ「雪割一花」花言葉===>幸せになる
キンポウゲ科の多年草 茎は高さ15~30cm 花弁はなく、萼片(がくへん)は12~15枚あって淡紫色
名は、まだ雪のある早春に花を開く又花色を瑠璃(るり)色に見立て、ルリイチゲ(瑠璃一花)ともいう。

yukiwariitige-2
yukiwariitige-1

<EOS60D>
観照寺の臥竜梅(がりゅうばい)が気になって帰りに寄り道しました。
白いしだれ梅は来週ぐらいから見頃になるのでは・・・・
臥竜梅-1

臥竜梅の今日の様子です。
<E-M5>
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

