☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハエトリザウルス 

先日「賀陽道の駅」で見つけた「ハエトリザウルス」
昨年までは3種類ほど我家にも育てていた食虫植物
冬越し失敗してしまい、もう買わないと思っていたのですが
ネーミングに惚れ込んで買って帰った食虫植物
正式名は「はえとり草」です。
家の中で食べるの物が無いので「アリ」を捕まえて来て「パックン」と口が閉まる所を写真に写すつもりで
アリを入れてカメラを持ってくる間にもう閉まっているよ~。
ゆっくりと閉まると思ったいたのに早い~~~味は???美味しい?
何も答えてくれなかった。・・・・笑い!

haetorisou

我家のアサガオ先日から咲き始めました。
小さくて淡いブルーのアサガオ・・・・原種かな~?
植えたものではなくて何かについてきたアサガオです。

asagai

8月も明日で終わり・・・・早い~
暑さは暫く続くみたいですね。
この夏、食欲も無くて水ばかり飲んでいるけど何だかブクブク夏太り?・・・・何故じゃ~(u_u;)
スポンサーサイト
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

今日で

8月・・終わっちゃいましたね^^
こんなに暑いのに、窓の外からは虫の声が聞こえてきます。
着実に秋が近付いてきてます。

最近、甘いもの食べ過ぎて夏太り(笑)
これから食欲の秋。
心配です~~^^;

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2010/08/31 20:35 * edit *

karinさん こんにちは♪

もう9月になっちゃったね。
月日の経つのが早いですぅ(T_T)
デジブック第二弾。
花壇にたくさんのお花が咲いてるんですね。
水やり大変でしょう?
私は朝の水やりで草臥れしまうけど
元気で夏太りじゃー(>_<)
この暑さの中で食欲も衰えず・・
どうしたんじゃろうか?(笑)
ご飯が美味しい待夢です。
秋の食欲は・・もっと怖いよ~(笑)

待夢 #VeThaSEI | URL | 2010/09/01 15:21 * edit *

☆ケンチさんへ

今日から9月で~~~す。
まだまだ暑い日が続くようです。
空を見ても秋を感じさせる雲の様子が窺えますね。
雨が降らない田舎では水不足になりそうです。

2日程前には岡山は凄い雨が降ったらしいけど
ここは一滴の雨も降らなかったよ。
早く涼しくなって雨を降らして欲しいです。
毎日あちい~~~で・・・・爆笑(*^^*)ポッ!!「岡山弁だ~~」

<甘いもの食べ過ぎて夏太り>?
えぇ~~~ケンチさんが???
少々太っても大丈夫 大丈夫だよ~・・・・スリムだから(笑い!)

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/09/01 20:48 * edit *

☆待夢 さんへ

月日が立つのが早く感じられますね。
年かな~・・年を数えるのも今は引き算で~す。
この年になると+算よりも引き算が得意に・・・・笑い!
花壇の花は所狭しと植えているので花が咲いても花名が分からない物もあります。
今年の猛暑でラベンダーが3種類程枯れてしまいました。
大事にしすぎたみたい。

我家の花たちは夕方一度しか水が貰えいません。
強く逞しく育てています。

<元気で夏太り>・・・・私と同じ?
レモングラスティとかアイスコーヒーを何杯も呑むので
食事時にはお腹がいっぱいで食べれない。
でも確実に太っている。・・・・これて水太り?
秋になると又美味しい物が・・・・ダイエットしないとね。
健康器具は3台もあるけど買った一ヶ月程使って倉庫へ
これを引っ張り出して頑張ってダイエットを・・・・心では思っているけど・・・・????又一ヶ月程でお蔵入りに(TT)

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/09/01 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

