☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春彩❀❀ 

醍醐桜2代目
「ヒガンザクラの一種、アズマヒガン」若いだけあって4月4日には8分咲き位になっていました。
daigo2daime-1
岩井畝の大桜
幹の周囲約6.5m、枝張り23m、樹高14m、推定樹齢約800年と言われています。
醍醐桜より開花が少し遅いこの桜は、開けた斜面に立っています。
iwaiunenooosakura-1
アズマヒガン
花小さくて可愛いですよ。
huganzakura-1*
醍醐桜を見た後で必ずカタクリの自生地によって帰ります。
小さくてとても可愛いお花です。」
春を告げる山野草の中で一番好きなカタクリの花
ず~~と見ていても飽きない花です。
katakuri-1*
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは

桜、いいですね〜v-344

前の記事のも壮大な感じだったしカタクリv-411可愛いです

それから。椿が綺麗でした
濃くて綺麗な赤色v-353木の下に落ちた花が真っ赤な絨毯みたいですv-340

日のこ #- | URL | 2013/04/10 00:19 * edit *

☆日のこさんへ

おはようございます。
桜は、清楚で日本人が大好きで潔くぱ~と散る桜
又来年に・・・・
カタクリの花可愛いですよね。
春の花の中でも大好きな花です。
今年は、天気も良く綺麗なカタクリの花が見えました。

バラの様な八重の椿で今年は特に花芽も多くて
落ちても数日間は綺麗な椿を見ることが出来ますよ。

コメント
ありがとう!

karin #ks/hXDAc | URL | 2013/04/11 07:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

