☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

国勝寺2 

お昼前頃から雨が降り椿が気になって国勝寺へ行ってきました。
今年は、見事な赤い絨毯になっています。
見に来られている人も「今年は本当に綺麗~。」て
国勝寺-01*国勝寺-3*

国勝寺-2*
これは実際の椿を私流に写してみました。
バラの様な椿 淡い色で優しく包みこんでみました。
国勝寺-4*国勝寺-5*
4月12日(金)
お客様がまだ行った事がなくて場所も・・・・と言う事でご案内をしました。
御住職が居られて了解をえて本堂へ入らせていただきました。
窓側に椿の衝立がありこれを利用して椿を写してみました。
tuba-ki-1*
塀のど真ん中で写してみてびっくり
境内の中から駐車場の落ち椿が円形になっていました。
tu-bak-i-2*
これで今年の落ち椿の情報はお終い。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは

美しい。自然が創り上げた芸術ですね。
椿は今、最後の輝きを放って頑張ってますね。
また、寒さが戻ってきたから、もう少し美しい花を
見せ続けてて欲しいな。
最後の写真特に好きです!
また、遊びにきますので、よろしくお願いします。
風邪を引かないように気を付けてくださいね。

かめら小僧るーしー #- | URL | 2013/04/11 19:21 * edit *

>☆カメラ小僧るーしーさんへ

今年の落ち椿は見事でした。
土日にはお祭りがあり大勢の人でしょうね。
気に入った写真があって嬉しいです。
此方こそよろしくお願いします。m(__)m
コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2013/04/12 19:02 * edit *

こんばんは

karin さんv-353椿、とっても綺麗ですv-340

お花もだけど
色がきれいv-340

塀を挟んで内と外に落ちた椿、花の量を想像してしまいます
八重咲きの椿、ほんと薔薇みたいねv-353

きれいv-344
私もオリンパスで濃い赤を出したくってvividでも物足りなくて iフィニッシュにしたのだけれど潰れたりの時もあってkarin の赤、ほんとうに綺麗ですv-441

日のこ #- | URL | 2013/04/13 03:07 * edit *

☆日のこさんへ

おはようございます。
色は、椿そのままの色ですよ。
オリンパスの方がはっきりクッキリと・・・
最後の2枚はキャノンEOS60Dを使っています。
同じ花を写してもメーカーによって写りが変わって来ますよね。

「椿ではなくてバラよ」と言っても知らない人だと信用するかも?
とっても綺麗な椿です。

コメント
ありがとう!

karin #7F9HF2ro | URL | 2013/04/13 07:35 * edit *

いや~、素晴らしいですね。
こちらの方では、これだけの落ち椿は見られません。
しかも落ちていても、花が殆ど痛んでいないようですし…
一度は見てみたいと思います^^

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2013/04/15 00:20 * edit *

☆dekimaroさんへ

毎年この落ち椿を楽しみにされている人もおられます。
雨降り後が一番綺麗ですね。
県外ナンバーの車も見かけますよ。
是非一度お越しください。
ご案内します。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/04/15 17:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

