☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

花壇の花 

booさん有難うございました。
お花大事に育てるね。
今日、話していた山吹草 (やまぶきそう)直径4cm位で一重の黄色いお花です。
山吹草-01*

宿根イベリス 別名 まがり花 トキワナズナ キャンディタクト
花言葉は「心をひきつける」「心変わり」

ベニシジミ・イベリス-1

ノーズボールとベニシジミ

ベニシジミ・ノースボール-1


花壇も色んな花が咲き賑やかになってミツバチ・ベニシジミ・蝶が花から花へと飛び回っています。
初めて見る蝶もいたのですが撮影失敗しました。
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

ありがとう!

karinさん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

今日はまごっちの写真アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
メチャカワイイッ(*oゝω・)o)) 写真になっていたね
なんて 私が 言うのも可笑しいねε=(>ε<)プッ!

(`¬´)/ オォー! 
これが やまぶきそうなのね
楽しみに待っています\(^o^)/

今日は 暖かい一日になったので 虫や蝶がいっぱい飛んでいたね
ベニシジミ バッチリ写ってるわ
見たことのない蝶って どんな蝶なんだろう~~~?

boo #r9Mdqe5o | URL | 2013/04/16 22:01 * edit *

booさんへ

おはようございます。
写真気にってもらえて嬉しいです。
最近撮影不調であのコンテスト応募も・・・・
今回久しぶりの応募です。・・・入ればよいけどね。^_^;

待ってて山吹草少し大きくなったら持っていくね。

そうそう今まで見たことがない蝶が昨日居ましたよ。
蛾でもないアレは蝶の仲間だと思います。
又見かけたらパシャとね。

コメント
ありがとう!

karin #ks/hXDAc | URL | 2013/04/17 07:15 * edit *

こんにちは

蝶と白いお花v-340綺麗です〜v-352

ベニシジミ、くっきり綺麗v-344
ノースポールはとろけて優しい雰囲気がv-353

一瞬のチャンスv-411ですね
鳥さん写真も素敵でしたけど、蝶も素敵v-340

日のこ #- | URL | 2013/04/17 10:59 * edit *

☆日のこさんへ

おはようございます。
これからは色んな虫たちを花壇で見かけるようになります。
蛾でもこれが蛾??て言えるほど綺麗な蛾がいます。

今は、体調(腰痛)が悪くて写す意欲も写しても納得いく写真が写せなくて・・・お褒めの言葉て励みになります。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/04/18 07:43 * edit *

karinさん、こんばんは、

遡ってきました、
大砲みたいなレンズを後目に、私も同じ様な経験しています、
400万画素のコンデジで、デジ一以上の写真を如何にしたら撮れるか、
頑固なまでに拘り、レンズフードを造ったり、アダプタレンズを造ったり、
接眼レンズ組み込みモニターフードを造ったり、
諸々の、アタッチメントを作ったり、こんな事を続けている為、
見た目は、とんでもない外見のカメラに変身しています、
私の拘りが、動きの早い、野鳥や蝶の撮影に、適してないのかも知れません、
蝶も、なかなかじっとして呉れませんよね、
こんなに被写界深度を浅く、ジャスピンは驚きです、
花みたいに動かない被写体で有れば、トライもしますが、
動きの早い被写体で、上手く撮るものだと感心しております。

腰から来る痛み、お察しいたします、
働き過ぎではありませんか?お大事にして下さい、
珠には息抜きをし、労ってあげて下さい、
長文済みません、有り難う御座いました。

Digital_Photo 花遊悠 #- | URL | 2013/04/22 21:24 * edit *

☆Digital_Photo 花遊悠 さんへ

こんにちは
ご心配かけました。
長年営んできた仕事 今は趣味程度・・・でも体に負担がかかっているのですよね。
息抜きは毎年富良野・美瑛一人旅なったのですが
今年は無理みたいですよ。
早く体を治して来年は北海道へ・・・と思っています。

凄いですね。
色々自分で工夫をして・・・素晴らしいです。

私には、それが出来ないのでレンズ購入しました。

コメント
ありがとう!

karin #ks/hXDAc | URL | 2013/04/23 15:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

