☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

蓮根畑 



花が咲いている時には、行く事が出来なかった蓮根畑
早生の蓮根畑は葉が刈り取られ収穫の準備が始まっていました。

蓮根畑1

私のお目当ては蓮の実
暑くてうなだれている茎がクネクネ

蓮根畑2

もう枯れた葉もチラホラ

蓮根畑3


暑くて日傘代わりに葉の下へいる蓮の実

蓮根畑4

下へ向いてる蓮の実は如何なっているの?と覗いてみたら
実は熟し大半落ちている。

蓮根畑5


蓮根畑6

実が蜂の幼虫に似ているよね。

蓮根畑7


我家に毎日来ているアゲハ蝶をスライドショーにしてみました。


スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは! 
 うわっ、初めて見ました!!本当、蜂の巣みたいですよね。
 今年の猛暑は動物は勿論だけれど、植物にとってもどうだったんだろうね。特に異常がなければいいけど。かくいう自分も暑さでおかしくなる寸前です。ゆっくり心地よく睡眠をとりたい!!
 ではまた!

artie #- | URL | 2010/09/06 23:04 * edit *

☆artie さんへ

蓮根の実て蜂の幼虫のようでしょう。
台風が来ているみたいだけど倉敷はなの影響もないみたいです。
一雨ないと秋野菜が植えることが出来ないて

夜も寝苦しい毎日
早く涼しくなって欲しいですね。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/09/07 15:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

