☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 

備中高松城跡の蓮

水に守られ、水に散った城主・清水宗治公と蓮池
古来、本丸と二の丸の間に蓮池の地名が残されており、
沼の復元によって自然に生えた蓮
星霜400年、地下に眠っていた蓮が再び立派な花をつけ、
城址を訪れる方々の目を楽しませてくれ
歴史の中にロマンを感じさせてくれます。
早朝に行ったので沢山の蜂が蜜集めに来ていました。
takamatu*--2

takamatu*-3

<2013/07/11 OM-D>
恥ずかしいそうに葉の間からちょこと顔を出している。
takamatu*-4
花開いたばかりの花
takamatu*-1

<2013/07/11 eos>
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ご無沙汰しておりました。 お元気のようで、何よりです。
蓮の花が綺麗ですね~
今年は中々タイミングが合わず、蓮の花を撮れていません;;

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2013/07/21 23:33 * edit *

☆dekimaroさんへ

元気がとりえの私
元気でお仕事がんばっています。・・・・(苦笑い)
蓮て写真に写そうとすると私にとっては難しいです。

まだまだ咲いていると思うので頑張ってみてください。
写真楽しみにしていますよ。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/07/22 20:47 * edit *

遅くなっちゃった!

先日は お花の苗アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
お礼を言わなきゃと思いつつ すぐに忘れて・・・・・
もう ダメですね(_ _。)・・・シュン
あの日は帰りが遅かったので 次の日に旦那さんが植えてくれました

朝早くから -p■)q☆パシャッパシャ☆ お疲れ様でした
最近は9時にはもうかんかん照りになって 外なんて立っていられないよね
だんだん 外が億劫になります
4枚目の花開いたばかりの花 好きですぅ

暑い日が続いているので気を付けてくださいね

boo #r9Mdqe5o | URL | 2013/07/23 20:50 * edit *

☆booさんへ

こんばんは
植えていただいてありがとう!
お疲れ様でした。
蓮の花を写すのは難しいですね。
と思っているのは私だけかも?^_^;

暑い日が続いていますね。
こんな時にはお出かけしないで家でゴロゴロが一番よ。
熱中症にお互い注意しましょうね。
コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2013/07/24 19:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

