☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鷺と丹頂 

松の枝で一休みしてきたアオサギ
飛んでいる姿を写したくてじ~と待っていたけど飛ぶ気配を見せないアオサギ
aosagi*-1
きびじつるの里へ丹頂の雛「キズナ」に会いに行って来ました。
大きくなり親鳥と同じ様な大きさ、でもまだまだ雛ですね。
親鳥から餌のどじょうを貰ったいました。
kizuna*-1
餌のどじょうを狙って鷺が・・・・どじょうゲット
sagi-*1

キズナを写しに行った次の日(9月6日)
飼育されている人たちにこんな会話があったそうです。

2013.9/6
親子の飛行訓練です。  
 親子揃って,立派な翼です。

C「ロードとキズナの脱走練習,本格的ですよ」
A「飛びそうだね(普通の飛行訓練だけどね)」
C「この脱走計画は我々が阻止しないといけませんね」
A「そうだね。じゃぁ月曜日に収容しますか?」

で自然のままのキズナはもう見ることが出来ません。
よい時に逢いにいけてラッキーでした。
thread: 鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

karinさん おはよ~♪

堂々とした姿。
アオサギさんの写真いいですね。

みんなでどじょうを獲っている写真・・ほのぼのとします。
脱走飛行の準備は整っているのですね(笑)
赤い烏帽子をかぶるのもそう遠くはないのでしょうね。

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2013/09/10 07:28 * edit *

☆ケイコさんへ

おはようございます。
人が近づいても逃げなくて人馴れした鷺
飛ぶ姿を見たかったです。

丹頂の食事時間をしているのか鷺がやって来て餌を横取りしている姿を見ることが出来ますが
この親子は今はゲージの中でしか見ることが出来ません。
又来年の自然孵化が楽しみですよね。
コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2013/09/11 07:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

